人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Sex and The City2!
すーっかり出遅れた。
ようやく、ついに、観ました!Sex and The City 2

日本にいるときにテレビのシリーズにはまり、映画も観て、でもこれにはちょーっとがっかり。
とはいえ、やはし2もみなくちゃ、と思いつつ、出遅れてしまった。
だいたい内容は予想できたんだけどね。

さて、感想は?

まず大きな間違い、ダディと観たこと (笑)。
これは女友達と観るべきだ〜。
横でぶつぶつ文句いいながら、しかも途中でギターとか弾くし、邪魔だ。
内容は、あまりにも現実離れしてる部分が多々あるけど、まあストーリーというか、何を言いたいか、は、私たちに共通するものもあり。
衣装とかがねー、ゴージャスすぎてちょっとリアル感がないかな、テレビのシリーズのときはゴージャスだったけどこんなん着たい!ってのがあったけど。

ダディは、これは中東のプロモーションだ、とかぶつぶついいつつ、あげくに『彼女たちはSexを語るには年がすぎてる』と爆弾発言!
ファンからつるし上げにされるぞ〜。
だったら一体何歳までがいいっていうのだ?たしかに最初の頃と比べると年とったなあ…って思ったけど…。

子ども中心になる夫婦、子どもを持たないことを選ぶ夫婦、キャリア追求かそれとも自分たちの時間を大切にするのか、または結婚しないという道を選択するのか。
それぞれ、どういう道を選んでも悩みはあるし喜びもある。
ま、そんな当たり前の問題を、あまり深刻になりすぎず、現実離れしつつ描いてあって、1よりは2の方が面白かったかな。

声を大にして『YES!』と叫んだのはシャーロットの台詞。
I have full-time nanny but still I am so tired! I can't believe how people do this without nanny!
(わたしにはフルタイムのナニーがいるのに、それでもくたくた。ナニーもいないで子育てをしている人たちがいるなんて信じられないわ!)
Here I am!
隣でダディがケッと笑ってたけどね。
そうです、子育ては24時間休みなし、重労働。

そしてキャリーたち、子どものいない夫婦が『このまま退屈なマンネリ夫婦になっていくのか』を恐れているのをみて、いやいや子どもいたって『退屈なマンネリ夫婦』にはなります、と思ったりして(笑)。

何事も、人それぞれ、そして考え方一つ。
マンネリ夫婦のどこが悪い?とも思えば、自分の努力次第でいつまでも新鮮夫婦でいられるんじゃない、とも。

笑ったのは最後にキャリーがすばらしいグリーンのドレスを着て家のテレビをみてるとこ。
ダディに『ワタシもこんな風にドレスアップしてテレビみるべきかしら!?』と提案したら、却下されましたが。
マンネリ脱出にはそんなのも、いいかも?

今度は女友達を家に招いて、カクテル片手に観ようっと。

by mizuhonn | 2010-09-28 16:07 | その他 Others
<< KIDS YOGA! 6歳 検診 >>