人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Yogi Weekend
週末、金曜日から我が家はアルコール解禁になる。
友達でもこない限り、平日はダディもお酒ぬき。
シングルの頃は食事の都度何か飲んでたけどね、そんなことしてたら破産だ。

が、今週末は、お酒をゆっくり飲めなかった。

なぜ?

まず、土曜日の朝8時からいつもは自分が受けているクラスをなぜか…代行!
もちろん毎週クラスを受けるので深酒することはないんだけど、それでもダディと映画みたりちょっと夜更かしして、翌日頭重いなーと思いつつレッスンにいったりすることはあり。
が、教えるとなると…二日酔いで、なんて言い訳もできない。
グラス一杯だけワインを飲んでコンピューターに向かうダディをおいて、子どもが寝たらさっさと私も就寝。
で、6時前に起床、6時半にはスタジオへ。

なぜ?

以前生徒さんが『アシュタンガの先生は別にヨガしないもんね』と言ってきたけど、あのね、そう、確かにいっしょにヨガをするわけではないのだけど、『何もしない』というわけじゃないのよ。
他の人はどうなのかしらないけど、私はとにかく自分がウォームアップして少しでも練習してからじゃないと、しっかり教える体制に入れない。
特に土曜のクラスはアドバンス、生徒さんもレギュラーで私よりずっとずっと長くヨガしている人ばかり。
それでも私がリードするとなると、ワタシなりに最高レベルでお迎えしないと。
ということで6時半から7時半まできっちり練習よ、ハーフプライマリしてそのあとセカンドのいくつかを。
クラスはハーフハーフで、プライマリとセカンド。
皆がっちり汗をかいて、Good class!と言ってくれた。
来週はセカンド全部!というリクエストが (汗)…ま、なんとかなるでしょ。

そしてその夜、ちょっとほっとしてまたまたワインを頂いてしまった。
日曜の朝は通常ママの朝寝坊、ダディ朝サーフィンの日、なんだけど。
今日は久しぶりにルルレモンで教える、しかも8時半から。
これはベーシックなので初心者向けだけど、なにせ日曜のクラスは混雑するというのを前回で知っている。
大勢に教えるとなると、これまた万全の体制にしておかないと!

ってことで、またまた6時から家でマイソール。
やりすぎると疲れちゃうので、軽くスタンディングシリーズ程度。
スタジオと自分個人のフライヤーもしっかり準備して、早めにお店へ。

いやいや、またまた満員御礼。
ざっと数えたけど40名はいた。
緊張しないと言えば嘘になるけど、こういうのもスタジオの緊迫感とはまた違って、とても勉強になる。
終わったあと何名かの生徒さんとお話したけど、皆とてもよかった!と言ってくれた。

いやー…疲れた。
一日に何クラスももってる先生たちはさすがだ。
自分が受ける立場であれば2つ受けても結構ヘイキなアタシだが、教えるのは本当にエネルギーがいる。
もっとクラスを増やしたいと思う反面、大丈夫か、自分?と思い悩むところだ。

さーて、今日こそ映画でもみて夜更かしっ♪?

I am working tomorrow

ダディに一蹴されました…ごもっとも。
[PR]

by mizuhonn | 2010-09-13 14:16 | YOGA
<< うっきー夫妻ハワイ入り! 贈り物 >>