人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
贈り物
最近ちょっと体を痛めたり、気分的に落ち込むことが多かった。
ニュームーンはどちらかというと、ダウンなのだ。

でも今日は、とても素敵な出会いがあった。

いつものパキで遊んでいて、さて誰もいないし帰ろうか、と思っていたら。
『MIZUHOさんですか?』
…はい?
といいつつ、やばい、前にどこかで会ったかしら、ホノルルの日本人社会は狭いので、誰かのお友達?
と思ったら、なんと。

日本でずっとブログを読んでたんです!

彼女の息子さんも実は海流と同じダウン症で、多分そこからたどり着いたのだろう、こっちにきたら会えたらいいな、と思いパキにきてくれたらしい。
1週間の滞在で、しかも会えるかどうかなんの確約もないのに、わざわざきてくれたなんて、感動。
そして声をかけてくれた勇気、本当にありがとう。
息子さんのMくん、にこにこで明るい、海流とちょっと似てる。
心臓にちょっと合併症があるらしいけど、もしうまくいけば来年あたりハワイに移住も考えているのだとか。

こういう出会いって、すごくいい。
ブログはこわいと思うときもあれば(つい最近も、ちょっと中傷めいたコメントがあったしね)、こんな素敵な出会いをもたらしてくれることも。
そしてこれはまた、海流からの贈り物でもある。

最近めきめきとやんちゃになってきた海流だけど、気づけば背も伸びて体重も増えて、1人で階段を上ったり車に乗ろうとしたり。
言うこともちっとも聞かないし、トイレも拒否するし、かと思えば勝手におむつとっちゃうし。

でも海流の笑顔にはかなわない。


e0068103_15195093.jpg


今日はMくんと並んだ海流がでっかくみえた!
最悪なことに今日に限ってカメラ持ってなかったあたし…残念。
[PR]

by mizuhonn | 2010-09-11 15:22 | 海流
<< Yogi Weekend おうちeating out >>