人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Dim Sum 飲茶  in Hawaii
ハワイで飲茶、なんてちょっとぴんとこない感じがしていたけど、お友達が飲茶に行きたい!というのを聞いて、おおおそういえば飲茶なんて数年行ってないわ。
ダウンタウンまで行くと安くておいしいところが沢山あるんだろうけど、パーキングとかを考えると面倒…この辺りでないの?と怠け者のアタシ。
木曜日のヨガクラスの後はアサイボウルが定番なんだけど、今週はそんなわけで飲茶をもとめてアラモアナ方面へ。

Panda Cuisine

ウォルマートの向かい側。
もっとちゃっちい店かと思っていたら、結構な門構え…私ヨガウェアですけど、大丈夫?

スタッフが運んでくるカートの中から、欲しい物を選んでみんなでシェア。
Dim Sum 飲茶  in Hawaii_e0068103_9542922.jpg


一番おいしかったのはエビのはいった小龍包みたいなのかな。
肉が食べられないので私の場合ちょっとチョイスが偏ってしまう。
しかし飲茶って、野菜がない…ある程度食べると、なんだか後はみな同じような味に思えてくる。

適度に食べて、お会計は1人12ドル。
あの量でこれはちょっと高いかなあ、と思ったら、後でローカルの友人に聞くと『あそこはシングルのときによくいったわ!』」イコールお値段設定高め、だそうな。
迷ったアラモアナホテルの中にある店のほうが、リーズナブルだそう、意外。

夜遅い時間によくいく友人によると、夜は注文して持って来てくれるんだとか。
その方がフレッシュでおいしそう。

ちなみに、夜はパーキングもフリーですが、ランチの時間帯はフリーじゃないので要注意。
セコい私はお迎えのウォルマートにとめました。(その後に買い物したからね)

by mizuhonn | 2010-09-04 10:00 | Hawaii 情報
<< 科学より愛! 何もしない >>