人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Beach Birthday Party!
めでたく6歳になった大洋王子。
指しゃぶるのやめないとパーティしないよ、と言い聞かせていたのだけど、いまだにたまーにしゃぶってる。
毎回バースデーパティのたび、もう来年はやめよう、と思う。
で、また結局やる。

今年はでも、ちょっと趣向をかえた。
いつもBBQをしていっぱいお料理つくってケーキ焼いて、買い物からするとほとんど1週間がかりになる。
私たちみたいに身内の手伝いが期待できない場合、かなーり大変。
当日もダディはBBQにかかりっきりで全然話もできないし子どもの相手もできない。
支度に忙しくて主役が退屈して色々やらかすのにイライラしちゃう。
で、子どもたちはBBQなんてほとんど食べない。
そう、まあ要はオトナたちのために料理してる形になるわけね。
それはそれでよしなんだけど、何せ手が足りない。
アメリカ人家族のパーティによばれていくと、これが意外と簡素。
お料理はピザだけ、とかホットドッグにチリのみ、それにジュース、だけどそのかわりに宝探しが設定されていたり、ゲームがいっぱい用意されてたり、バウンサーがあったり。
子どものパーティなんだから、子ども主体でいいんじゃない、それも。

ということで。
今年はBBQなし、お寿司やらチキンなどの手のこんだ料理もなしで、Whole Foodsでピザをオーダ。
(ピザハットとかじゃないところが、ちょっとしたこだわり 笑)
それにスナックと飲み物で、カップケーキ。
時間も午後からにして軽食パーティという形に。
そのかわり、子どもたちが遊べるようにウォーターバルーンやガンを沢山オーダーして、プールとスリップ&スライドもゲット。

e0068103_7323745.jpg

ぼろぼろになったラッシュガード、ようやく新しいの買いました、それに、やんやん&うっきーから頂いたパンツを初おろし♪

ビーチでちょっと遊んで、ピザとケーキでお祝い。
e0068103_7345078.jpg

これだけは手作り 笑。
ケーキはだいたい日本のレシピで作ることにしてる、けど、上のフロストはアメリカンなのであまいーーーい!
強風で火がつかず、ふーっと消したつもり。

さて、おまちかねのウォーターファイト。
ダディと私で長時間かかって作ったウォーターバルーンたち、それにアマゾンでオーダーしたちっちゃいウォーターガン。
(このウォーターバルーンが、ものすごい時間かかった…朝からビーチにいって400個買ったんだけどとてもやりきれず、200個くらい作成)
ダディはチームをつくってわけて、ウォーターファイトをすると張り切ってたんだけど…

e0068103_73918.jpg

あれ?あれれ…?
e0068103_740112.jpg

チームどころでは。
もういったん始まったら、チームにわかれてなんて、そんな暇はなし。
おおはしゃぎでぶつけあって、私たちの苦労はあっという間に終了 笑。

そしてスリップ&スライド。
これが…予想をはるかにしたまわってちゃっちい!
写真ではホースにつなぐと水が横から盛大に出て来て、ソープなしで滑れるはずなんだけど、ちょろちょろっとした水が出てこない。
とりあえず、トライ。
e0068103_7423152.jpg

ぜーんぜんスリップしない〜。
購入責任者もトライ。
e0068103_7491782.jpg

でかすぎっ。
一番上手だったのは、この人。
e0068103_751122.jpg

友達のE、スリップ&スライド大好きな少年の心をもつアダルト。

プレゼントも沢山頂いて、いっぱい遊んで、大洋は大満足。
e0068103_754032.jpg


実は私たちからのプレゼントはまだ届いてない。
お店にないのでオーダーしたのだ。
数日中には手元に。
でもお友達からのプレゼントで、当分は家でも退屈することなさそう。

いっしょにお祝いしてくれた皆様、ありがとう。
これからも大洋といっぱい遊んでね。
[PR]

by mizuhonn | 2010-08-31 07:57 | 大洋
<< 9月はいっぱいYOGA Taiyo 6 Birthday! >>