人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Taiyo 6 Birthday!
8月28日、大洋は今朝2時14分で6歳になりました。

破水からはじまり、陣痛かな、と思ったらなんと2時間半くらいで産まれて来た健康優良児の大洋。
未だに指しゃぶるし、泣き虫でかわいいんだけど、みんなに8歳くらいだと勘違いされるくらい体はすくすく。

さて、パーティは明日の日曜日、当日の今日はママがヨガのクラスもあって午前中はダディと家でごろごろ。
するとタイミングよくグランマから荷物が。
(海流がなぜかこの荷物を持って来た…どこからか。あれ、ダディが受け取ってどっかに隠しておいたのかと思ったら、違うらしい。いきなり海流が運んで来たのだ。多分郵便屋さんが玄関のあたりにいた海流に渡した?でもドアの音も何もしなかったのよー!ま、いっか。)
数日前に届いていた日本からのプレゼントもあるし、パーティを待たずにプレゼントをあけちゃうことに。

e0068103_16285456.jpg

グランマからはレゴが数種類!
早速あけてひとりでちゃっちゃと作ってたよ、速い。
e0068103_16302226.jpg

じゃじゃーん、”このゴーグルは水につけないでください”って、めちゃかわいいカード!
やんやん&うっきーからは、私のリクエストで水着を。
明日のパーティでおろします。
じいじばあばからはお祝いにお金を頂いて、あとはいつものばあばのカードにカードゲーム。

午後はいつもの公園で遊ばせて、せっかくなので夕飯はどこかで、と言ったら大洋は『ピザ!』だって…明日のパーティ、ピザなんだけど?
ま、本人が行きたいというのだから…キッズフレンドリーなピザレストラン、選ばれたのはカハラのCalifornia Pizza Kitchen
カハラの、と特定したのは、以前ワイキキのCPKにいっていやーな思いをしたから…カハラのほうを試してみることに。
いきなりいったので予約なんてもちろんなし…あちゃー行列だよ。
サーフィンにいったダディを待っていたために6時をすぎての出発、到着は6時半頃。
土曜日のそんな時間、待たないわけがない。
仕方ないので待ってる間モールのゲームセンターで遊ぶ。

e0068103_16384627.jpg

いつもならコインなしでごまかしつつ遊ばせるんだけど、今日はバースデーなのでちゃんとお金いれて 笑。
e0068103_1640216.jpg

うりゃっ!海流もいっちょまえにやります。

40分くらいの待ちでようやく席へ。
で、笑った。
大洋、キッズメニューみて『パスタ!』って…おいおい、ピザが食べたいっていうからここにきたのに!!!
結局大洋はミートソース(金曜日もパスタだったのに)、海流はシェアでいいじゃないと思ったけどとりあえずキッズのピザを、ダディももちろんピザ、私はみそシュリンプサラダというのを頼んでみた。

e0068103_16431727.jpg

パスタ、これでキッズサイズ。
東京なら普通のおとながこれくらいじゃねー?
海流のピザはまあ子どもサイズかな、ってくらいだったけど、なんと海流、これを完食!!!
びっくりしたーシェアじゃもう足りないのね、これから。

私が頼んだサラダは大ヒット。
e0068103_16452053.jpg

前回ワイキキ店で、フルサイズを頼んだけどそんなに多くなかったな、という記憶があったので、今回もダディも食べるからフルサイズを頼んだら、これがすごい量!
いやいや、やっぱワイキキは日本人観光客むけになってるのね、と実感。
でもおいしかったのでかなり食べた…2人でつっついて、ほんの少し残ったけどお持ち帰り。

そしてお店からバースデー特典。

e0068103_16482097.jpg

アイスクリーム!

大洋も海流もすっごい食べて、驚くほど。
さすがに7時半過ぎまで待ったせいかしら?
ピザもサラダもおいしかったし、サービスも混んでるのにとてもよかった、オーダーが出てくるのも速かったしね。
ダディと2人で印象が全然違うね、やっぱワイキキで食事するのはやめよう…という結論に達した私たち。

昼寝なしで遊び続けた2人。
海流は絶好調でピザを平らげ、アイスクリームもちょっともらって、ダディに肩車されて手をふりながら歌ってたんだけど、車に乗せてなんと1分後に静かになったなと思ったら寝てました…あまりのはやさにみんなで大爆笑。
BDボーイも家に帰ってちょっと遊んだら、さすがにベッドへ。
明日はパーティだからね、しっかり休まないと!

お誕生日おめでとう大洋。
まっすぐに育ってくれてありがと、ダディにとってはすでに親子というよりはバディ、マミーにとってはかわいいだけじゃなくて頼りになるおにいちゃんです。
We love you so much, Happy Birthday!
[PR]

by mizuhonn | 2010-08-29 16:54 | 大洋
<< Beach Birthday ... H-1疾走 >>