人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Birthday Night Out!
私のバースデー、1週間遅れで、ガールズナイトを開催!
同じバースデーのCと、そのイトコのBさん、そして他に2人がくわわって5人、ガールズっていうにはちょっとトウがたちすぎだけど…。

みんなママなのでね、そんな豪勢にクレイジーに遊ぶわけじゃありません、まずはHappy Hourねらいで
Kincaid'sへ。
7時まで、カクテルが5$、アピタイザーが6$。
ギリギリ6時に帰って来たダディにキッズを託し、イザっ!
迎えに来てくれたEはなんだか素敵なドレス姿!え〜私なんて黒いタンクトップにショーツ、サンダルっていうカジュアルなんだけど、ま、いっか。

金曜日、さすが混んでる。
特に予約とかしてなかったのでまずはバーカウンターで立ち飲み状態です。
いつもは化粧もそこそこに公園で会っているメンバーなので、なんだか不思議、みんなしっかりお化粧してヒールはいてる(笑)。
でもやっぱり話す内容って子どものこととかダンナのこととか…うーん主婦って哀しい(笑)。

ようやくテーブルをゲットしたころには、既におなかいっぱい。
料理はいわゆるパブフードって感じで、すごーくおいしい、というよりは腹持ちが重いって感じ…、でもドリンクはなかなか。
適度にお酒もはいって、ダンナの話でもりあがってきたころ、隣のテーブルにいた男性陣がちょっと参加してきた。
彼らも半分は結婚して子どもがいるので、いやいやそれはそうじゃないでしょ、みたいにダンナの立場でディスカッション、なんだかおもしろい。
これが若くてお互いシングルなら、違う形でもりあがるんだろうなー。
たまたま隣に座っていた人がヨガに興味がありげだったので、しっかり宣伝しておきました!

さて、そこから…Cとアタシは踊る気まんまん(笑)。
良き妻のEはダンナサマが起きて待っているというので帰宅コース、そして後2人も明日が…と帰りたそうだったのだけど、Cが強行にプッシュ、ちょっとだけダウンタウンに行こうよ〜ってことで。

そういえば。
誰も気づいてなかった…なんとFirst Friday!混んでるよ〜!
幸いダウンタウンで働いているJが駐車場は確保できるというのでパーキングを探す必要はなし。
私のお気に入りHotel 39にいこうと思っていたら、長蛇の列ができているIndigoで呼び止められ、なんと列に並ばなくていいから寄っていって、とスタッフに誘われる…いやー不思議だ、若くもないこのメンバーにそんな特典が未だついてくるのね、ラッキー、ってことで待っている人たちを堂々と割り込みで入店。

久しぶりです、こんな人ごみ…いやー具合悪くなりそう 笑。
ぎゅうぎゅうのクラブで踊っていたのは何年前だか、しかしせっかくきたんだから、楽しまないと。
なぜかその日はインディアンの音楽で、ちょっとあれって感じだったのだけど、無理矢理踊りました、次はいつこれるかわかんないもんねー。
気づいたらとなりに知らないにーちゃん、いやオヤジ?がいて、どうやら私のことを誘っていたらしい、相手にせず踊っていたらCがしっかり私の間にはいってNo NOとやってくれてました、さすが姉御 笑。
後できいたらOh yeah I got her I got herって言ってたらしい、どういう意味だよ、got herって。
しかし、未だにそういう対象になるってやっぱり暗闇の効果かしら…。

明日仕事があるというB、めーっちゃ帰りたそうだったので、早々にひきあげ、つきあってくれてありがとう!
一瞬だったけど、久しぶりの夜遊び満喫しました。

11時半頃帰宅、もちろんダディもキッズも寝てます、我が家は。
こそーっと支度してベッドにはいる、でもなんだか笑っちゃうよね、まだ11時半、むかしはこの時間から出かけてたのに!
不良ママの楽しい時間でした、あーまた行きたい。

今年のバースデーは、ダディは不在だったけどなんだかいろいろお友達にお祝いしてもらって、良いバースデーだったな。
だいすきなヨガの先生たちからも、カードやプレゼントを頂きました。
友達もわざわざプレゼントもってきてくれたり、電話やメールを頂いたり、日本の家族からは早々に買ってもらったヒップバッグ、毎日愛用中ですよー。

そうそう、Kincaidsでバースデーお祝い中、隣のグループにいくつ、と聞かれて、Cがばらしたら、すっごい驚かれた、で、なぜか『Is it Natto's? You look soooo young you like Natto?』 (それは納豆効果なの?そんなに若いのは納豆食べるから?)と聞かれた…それはヨガの効果です!って。

e0068103_1341474.jpg

ヨガの先生には素敵なインセンススタンドと、私の大好きなLily Lotusのギフトカードを。
前からほしかった黒いタンクをゲット、これで夜遊びにいきました〜♪

e0068103_13425658.jpg

憧れちゃう素敵なお友達Jさんから頂いたPINKのタンクと、愛用しているハワイアナスのサンダル!もうぼろぼろになっていたのだ…そういうとこもしっかりチェックしている彼女、さすが。

e0068103_13455137.jpg

他にも仲良しの姉御Cからはめちゃかわいいトップス(お店でXSを探して、『これどう、かわいいと思う?』と他のお客さんにきいて買ってくれたとか、で、その聞いた人はなんと15歳!アタシは15歳と同じ洋服をきています 笑)、素敵な柄のエプロンとか頂きました、ありがとう、どれも大切に大切に使います♪

ちなみに、みんなあまりにも楽しかったので、このガールズナイトを恒例で、毎月しようと心に誓いました…毎日がんばってるんだもん、これくらいいいよね!?
[PR]

by mizuhonn | 2010-08-08 13:49 | その他 Others
<< コドモの会話 好評♪Open Air Yoga >>