人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Single Mother
今週はシングルマザー週間。
ダディは親友の結婚式のため、なんとスイスへ旅だっていった。

この親友E、かれこれ日本に3度もきたという、身内か、っていうくらいの仲良し。
私が初めてあったのはニューヨークに新年を迎えにいったとき。
2度目の来日では弟さんと一緒に狭い我が家にステイ、でっかい男が3人もいるとものすごく天井が低く感じたっけね…。
3度目は私たちの結婚式のとき。
そしてそのあと海流が5ヶ月の頃、フランスの田舎にある別荘に友人をごっそり招いてくれて、家族でお邪魔した。
で、そのあと彼の彼女、いわゆる奥様になる人がオーストラリアにいった帰りに日本に寄りたいけど数日泊めてもらえないか、といわれ断れず、結局1週間近く泊まっていた。

とまあ、私自身もかなりつながりが深い。
なのでできれば家族で行きたかったけど、航空券がものすごいので、とても行けない…。
ハワイからヨーロッパってほんとに遠い、まずは本土へ、今回ダディはロスへとび、そこからロンドン、そしてジュネーブ、まる1日飛行機にのりっぱなし。
これじゃ子連れはたとえ高くなくても、無理だわ。

うきうきと旅だっていったダディと反面、1週間学校もなくてまる一日ずーっとキッズを抱えてヨガの練習にも行けないアタシは、かなりなふくれっつら。
ま、私の母親なんてずーっとこうだったんだろうけど。
「今週はシングルマザーだわ!」なんていばってみたけど、そんなこと言ったら一昔前の母親はみんなシングルマザー生活と言えたかもね。

今週はお酒とアイスの量が増えそう。
[PR]

by mizuhonn | 2010-07-28 15:41 | Family
<< Pool日和 ラストゲーム >>