人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日常
日本ではまったく家事を手伝わずにゴロゴロさせて頂いた。
ていうか、手伝う余地なし…。
相変わらず、ホコリのかけらも見えない掃除の行き届いた家、母の手のこんだ手料理、洗濯や食器洗いもスムーズに役割分担が決まっている。
それにしても、再認識。
なんて手を抜いてないんだろう…そして、なんてアタシは手抜きしてんだろう(笑)。
我が家のばあばはほんっとに料理に手をぬかない。
面倒だからレンジでチン、とかないんだよねー。
毎朝たっぷりの蒸したお野菜に数種類の果物、そしてじいじこだわりのトースト(大洋がえらく気に入って、かえってからダディに「じいじのトーストはおいしかった!」と自慢したほど)、果物を食べる専用の小さなフォークをだすところまで、決まっている(これも大洋が気に入って、毎朝キチンとそのフォークを使ってた…)。
私はいかに使うお皿の数を減らすか、いかに料理にかける時間を削るか、なので、まず朝からこんな豪勢なモノ、あり得ない。
ご飯食べたスプーンでヨーグルトも食べろよ、って感じだし(笑)。
掃除も毎日カーペットのゴミをとったり、風呂場もぴかぴか…私の掃除なんて、これに比べたらお笑いだな。
洗濯物の干し方から何から、いかに自分が雑に家事してるかを思い知らされた…だから改善するか?っていうと、そうでもないんだけど(苦笑)。

まあ仕方ない。
がんばっちゃうと息切れしちゃうので、手抜き家事でもしないよりいいだろ。

日常生活にもどって、あー朝からこんなにやることあんだな、とか、なんでこんなに洗濯物がたまるんだ、とかぶつぶつ思いながら、ちょっとだけ以前より凝ってること。
お弁当作り。
大洋も海流もサマースクールの間は毎日ランチ持参。
日本の100円ショップで仕入れて来た技小物を使ってみた。

e0068103_15445221.jpg

じゃじゃーん。
車のおにぎり型、そしてくまとペンギンの形のおかずボックスとやらを使って。

キッズからは何のコメントもなかったけどね…ま、味は一緒だし。

家事から解放されたダディは嬉しそうにじゃんじゃん洗濯物だしまくり。
くうううう、ちょっとはアタシのありがたみがわかったか?
[PR]

by mizuhonn | 2010-07-10 15:46 | Family
<< Rider! Hawaiiへ >>