人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最後に温泉!
あー…もう終わってしまう、バケーションが。
あっという間だったな、2週間半。
梅雨の真っ最中にしては天気にも恵まれ、がんばって行動した。
そして最後の最後に、いつもの箱根温泉へ、いってきた。

これまた駆け込みの旅で、朝テニスの親善試合があったじいじを待って午後からの出発。
どこかまわるのではなくて、純粋にただ温泉にはいりにいった。
なかなか予定があわなくて、今回はいっか、とあきらめかけたのだけど、大洋が「新幹線にのって箱根に行く」とずーっと言ってたのでやっぱり行かないとね…ちなみに、新幹線ではありません、ロマンスカーです、が、なぜか大洋はロマンスカーを日本語で言うと新幹線、だと思い込んでいて何度訂正しても聞かず。
ってことで、「箱根新幹線」と新たに命名した、ロマンスカーに乗って。

e0068103_19322011.jpg

写真を撮っていたら、なんと帽子を貸してくれた。
ちょっとした心遣いが嬉しい。

夕方到着して早速お風呂へ。
そういえば去年はまだ海流ハイハイしてたんだよなあ。
今年はしっかり歩いて、お風呂場で転びそうに(笑)。

いつも頼む定食屋が幸運にも(笑)お休みだったので、贅沢にお寿司の出前を!
箱根で寿司?と思うけど、意外や意外、これがおいしかったのだ。
ほたてもエビもとろとろ~♪
キッズは定番のかっぱ巻き、そしてこれまた贅沢なハーゲンダッツも食べて、大満足。

おおはしゃぎの王子たち…寝そうにない…寝かせてからゆっくり温泉、と思ってるんだけど。

e0068103_19381168.jpg

すっかりラブラブなばあばと海流。
マミーがいても「ばあばーーー」な毎日なのよ、ここんとこ。

翌朝は近くのホテルへ朝食。
ここは和総菜が充実したビュッフェでまたまた食べ過ぎっ。
e0068103_19465728.jpg

五穀ひじきごはん、卯の花に切干大根、具だくさんのお味噌汁…ハワイでは毎朝グラノーラだけど、いいねーこういう朝ごはん。

幸い雨が降ってなかったのでロープウェイに乗って大涌谷まで。
といっても大涌谷はもう何度も行っているので、目的はロープウエィに乗ること、そしてキッズは大涌谷より面白いものを発見。
e0068103_19494218.jpg

あんなによみうりランドで乗り物のったのにね…。
ここで少しだけ遊んで、ロープウエィの駅で七夕の短冊を書いてきた。
大洋に、お願いを書くんだよ、何かしたいこととか、そういうもの、というと、大洋が書いたのは。
I want to see daddy
e0068103_1953625.jpg

さすがに、ダディが恋しくなってきたらしい。

明日はハワイに向けて出発だよ。
ダディ待ってるかなぁ。
[PR]

by mizuhonn | 2010-07-05 19:53 | Family
<< Hawaiiへ 梅雨の遊園地 >>