人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Tokyo事情
ハワイに移住して約2年、こちらに帰省すること、今回で3度目。
帰ってくるたびに、色々なことに気づく、そして自分の反応も変わってくる。
あぁ、日本って、とか東京って、こうだったなぁと。
よいこともあり、がっかりすることもあり。

半年で帰国したときすでに思ったけど、なにがって、電車やバスでの移動がほんとに辛い。
実家は駅から遠いのでどこかへ出かける場合まずバスで駅へでて、それから電車。
前回タクシーをかなり使って散財したので、今回はバスで節約。
そして電車はベビーカーをそのままで乗れるから楽、だとずっと思ってたけど、今回は海流もじっとしてないし大声で騒ぐし、そしてそれを笑顔で見守ってくれるかというとそうでもない…都内の電車はいやーに静か、冷たい視線を浴びるのみ。
大洋が座りたいとぐずってももちろん満席、優先席には若者が相変わらずどっかりと座ってるしね。
かつて電車大好きで、どこへでも行ってたのに、こりゃきっつい、そろそろ限界だ。

なぜかハワイにいると全くわかない物欲が、東京にくるとむくむくっと。
買い物したくてたまらなくなる、これって不思議。
とりあえず今回は大洋の衣類と100円ショップで買いこんだものが大量、くらいで済んでるけど。
1人の時間がもっといっぱいあったら、かなーりやばそうだよ。
でもって、ちょっと買い物したりして再認識、自分はアメリカではSサイズなんだけど、ここじゃMです(笑)、日本人ってやっぱほっそーい!

大洋と海流を指差して「外人だ~外人!」と子供達がやったのにも、ちょっと驚いた…そうか、そんな反応なんだな。
そういえばハワイでもちょっと話した日本人のママがアメリカ人のことを「外人がさ」と言ったときはもっと驚いたけど(笑)、あんたここでは外人だよって。


食べ物は期待通り、うまっ。
たべすぎで、恐ろしい、でも今は気にしない。
だってバケーションだもん、食べたいものを食べないとね、ハワイに戻ってからダイエットしよ。



子供達は、さすが順応力が高い。
言葉はいまいちなものの、大洋も保育園にちょっと通ってみたりしてお友達と遊んだり、海流はすっかりばあばっこに変身。
ママがそばにいても、ばあばにべったりです。

e0068103_17294661.jpg

なにやら頭をよせつけてきゃっきゃと笑う海流。


あと1週間。
あまりがんばりすぎないで、ゴロゴロして家族と過ごそう、そしていーっぱい美味しいものをいただきます。
実家に戻ってくるのはうれしい、けど東京に住むのムズカシイなあ、と思わずにはいられない。
みんな、がんばってるな。
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-29 17:26 | その他 Others
<< 保育園にトライ! 東京の自然:岸根公園 >>