人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
代々木出没
久しぶりに、代々木公園に帰ってきた!
かつては毎週末のように行ったなあ、真冬でも真夏でも。
大洋が生まれて一カ月になるかならないかの時にも。
代々木公園は我が家の思い出の公園、そういえばダディとの初デートも最後は代々木公園だったけね(遠い目)。

今回はダディぬきだけど、子供達もとてもなついているアンクルGと、私の仲良しTと代々木公園で集合。
ちょっとお天気は怪しい…そして子連れ電車にはもうこりごり、なんだけど、がんばって。

e0068103_21403577.jpg

梅雨だからか、人はまばら。
e0068103_21414158.jpg

大洋のフリスビーの腕はぐんぐんあがってます、もうママより上手いかも…。

e0068103_2143726.jpg

1時間もするとすでに大洋が退屈しはじめ…うまい具合にシャボン玉名人発見!
キッズ大興奮。

友人Tが到着する頃には、大洋はCan we go back home?を連発…。
えー、これからママは話し込むつもりなのにっ。

ちょっと雨が降ってきたのもあり、公園から退散。
しかしどこへ?大洋を連れてお茶、も無理そうだし、もう帰るしかないのか…と諦めかけたとき、こんなすごいもんを発見。

e0068103_21465880.jpg

World Cupのイベント会場!
これからサッカーのパフォーマンスとキッズも参加できるイベントをすると聞いて、大洋うきうきと入場。
やった、これで時間稼ぎ(笑)。

パフォーマンスをみて、そのあと子供やダディたちがフィールドにはいり、サッカーの基礎練習。
e0068103_2149427.jpg

脚の間をくぐらせたり
e0068103_2150852.jpg

こんな個人レッスンも。

e0068103_2150487.jpg

大洋、大満足。
よかったよかった。

その間ママはお友達とお話…しかし時間足りない。
やはし子供をみながらおしゃべりていうのは、なかなか難しいわ。
サッカーがおわったら、もちろんCan we go home now?の大洋(笑)。

電車はきついけど、代々木公園はなんだか懐かしくて行って正解でした。
しかし汚さが目に付いた…噴水の中のゴミや、トイレの汚さにはちょっと辟易。
せっかくの都心にある緑、大事にしないとね。
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-26 21:54 | Family
<< お泊りホームパーティ 大暴走 >>