人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
He is Smart!
日本滞在もはや1週間。
何をしているか、って、しゃべって食べて寝てる 笑。
なんといっても里帰りの目的はそれだよね、そしてキッズはじいじばあばと過ごす時間をなにするわけでもなく、楽しんでいる。
おもちゃなんて必要なくて、その辺にあるもんを使って遊ぶ、それは食器だったりくつべらだったり、タオルだったり。

なぜかタオルをひっぱりあうことに大喜びの海流。
e0068103_872622.jpg

ばあばが綱引きの要領で「オーエス、オーエス」というと、海流も真似して「えす、えす」と掛け声。
そこでびっくりしたのが、普通にひっぱっただけでは負ける、と悟った海流がとった行動。
e0068103_891585.jpg

まずは座って自分の体重を使ってひっぱり
e0068103_894748.jpg

さらには仰向けに寝て全体重を使うことで対抗!
誰も教えてないのに、子供って賢い!


さらに弟の危機をみてお兄ちゃんが
e0068103_8141654.jpg

参戦!!!

これにはさすがのばあばも敵わない?
いやいや、ばあばはこうみえてかなりの腕力なのでね…まだまだ孫にはまけん!
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-25 08:14 | 海流
<< 大暴走 Mom Yoga in Tokyo! >>