人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Mom Yoga in Tokyo!
今日は仲良しのお友達からの依頼で「ママヨガ in Tokyo」を開催!

場所は世田谷の松原にある公民館。
まだ小さいお子さんのいるママたちはなかなかヨガに通うこともできないので、今日はおこちゃまつれのママヨガ。
私も海流を連れて子連れインストラクター。
(大洋は?って?それはまた後日)

往きの電車で海流がさんざん騒いで、到着するころにはすでにぐったり。
ラッシュは過ぎているとはいえ、朝の小田急がいかに子供にやさしくない乗り物か、をあらためて思いだした。
ハワイでスポイルされているアタシには、子連れ電車の行動はかなりキツイ…引きこもりになりそうだ。

それはさておき。
肝心の言いだしっぺ友達は子供が熱を出してしまい欠席。
が、総勢7名のママと5名のおこちゃまが集合。
ほぼ全員初心者ということで、呼吸の説明から初めてゆっくり肩のストレッチ、そして太陽礼拝や基本のポーズを練習。
かなりクーラーがきいているにも関わらず、じっとり汗をかいてみんな一生懸命。
もちろんキッズがわーわー泣いたりけんか始めたりで、ママ達は集中するのも大変なんだけど、それなりに体を伸ばせて気持ち良く過ごして頂いた模様。

最後のシャバサナは、子供達が泣き出したのであっという間に終了 笑。

1時間の予定だったけど、やっぱり伸びちゃいました、75分くらいかな。
もう他にはやらないんですか?と聞かれ、実は来週もうひとつ…でも鎌倉か湘南なんだよね…子持ちで世田谷からはさすがに来れないよね。
楽しんでもらえて、よかった。

ヨガのあとは仲良しママたちとランチ。
かつては毎週のように食べてた美登利寿司を買って!
私の大好きなバラチラシ、贅沢しちゃいました、うふふ…。

なんだか食べてばかりの日本滞在、ま、そんなもんだよね?

e0068103_832524.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2010-06-24 17:41 | YOGA
<< He is Smart! Fantasy Kids! >>