人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
bye Bye Braces!
昨年10月からお世話になっていた足首の補強器具。
e0068103_1435246.jpg

手に入れるまでに結構時間がかかり、なかなか歩けない海流にイライラして、この器具にすがるような、これをはめれば歩けるようになる!なあんて思っていたかも。
『新兵器』

3歳になるのを待っていたかのようにトコトコ歩き出し、今では走るのも近いのでは、という海流。
もうこの器具、いらないんじゃないかな…。
できれば日本に行くにも、持っていきたくないし。

ということでアポをとり、検診にいってきた。

前回器具を作成するときにあった看護婦さんで、海流が上手に歩いているのをみてとても喜んでくれた。
そして今のところかなりいい調子なので、もうこの器具はいらないでしょう、とのこと。
実際この補強器具が足首が曲がってしまうのを防いでくれるわけではなく、成長していく過程で曲がってしまうのは仕方ないのだそう。
これも個人差があって、ひどいケースは手術、になるのだけど、補強器具をずっと使っていれば防げるものでもないらしい。
海流の歩き方は、未だ若干内側に力がはいっているので、今回靴の中にいれる中敷のようなものをオーダーしてくれることになった。
前回のように測ってオーダーして数ヶ月まつ、わけじゃなくて、その場で足のサイズにあわせてすぐに用意してくれる。
クッションを靴のなかにいれた感じ、これはらくちん、そして海流自身気持ちいいに違いない。

よかったね、海流、また一歩前進です。
e0068103_14425468.jpg

サマースクールでいつもと違う学校に通っている海流、お気に入りの椅子をみつけた様子。
お迎えにいっても、ここから動こうとしません。
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-16 14:41 | 海流
<< わくわく、どきどき 初Swimming Class >>