人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
めざせNBA!
メジャーリーガーかと思ったら…今度はNBA(笑)?

ながーい野球のシーズンを無事終えて、休む間なくバスケットボールを始めた大洋。
日曜が初めての試合。
今回、たまたまベースボールで一緒だったパパがコーチをやるというので、ダディがアシスタントコーチを頼まれた。
ということで、親子ではりきっている様子。

しかし、ベースボールに比べるとずいぶんラク。
だってそろえる物はボールだけ。
ベースボールはボールにバット、グローブ、靴、靴下、そしてユニフォーム一式。
バスケのユニフォームはTシャツのみ。
そして試合も早い!短い!常に動いてるからみてても面白い!
30分ちょっとで試合終了〜♪
子供の試合なんてこんなもんでしょ、2時間とかありえない、疲れちゃうよ。

さて、肝心の試合。
これが初シーズンにしては、大洋いいんじゃない!?
e0068103_14151229.jpg

大洋、シュートを3本決めました!

子供たちみんな、走る走る(笑)、ドリブルしろよって。
みてると、5歳ながらすでに性格がはっきり。
こずるい子は、もう隠れて押したりするし、目立ちたい子はまったくパスせずに一人でボールをもって走る。(ドリブルせずにね)
シャイな子は全くボールに触ろうとせず、コーチからパスをもらってようやくシュート。
大洋のチームは比較的バランスがとれていて、みんな適度に行動的、変に押すとか叩くとかする子はいないし、パスはまだ少ないけど他のチームに比べるとしてたっぽい。
親のひいきめかしら?大洋はドリブルはまだまだだけど、ボールにむかっていく姿勢やシュートはなかなかのもの。
(って多分どの親も思ってるんだろうな 苦笑)

そして30分ちょっとで終了したので、ママのご機嫌もよし!
練習も週に1度だしね、野球は週に2度練習、試合が週末で親も大変。
メジャーリーグとNBA、さてさてどちらが魅力的…?
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-08 14:20 | 大洋
<< Open! Yoga Demo! >>