人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Yoga Demo!
6月5日、土曜日。
私にとっては初めて『人前でヨガ』。
しかもアラモアナのセンターステージ!

私がlululemonでヨガを教える機会を頂いたのと、以前従業員だったAさんのお口添えで、ヨガハワイがStudio of the monthに選ばれた。
ちょうど改装して新たなスタートをきる6月、絶好のタイミング!
ポスターを飾ってもらったり、日曜日の無料ヨガのクラスを担当させてもらうほか、ステージでデモできないかという案がでたのはアシュタンガのミーティング。
私は6月後半日本なので、前半にぜひ!とお願いしたら5日に決定。
スタジオのもろもろで大忙しのR&Tに人集めを頼まれて、アシュタンガの先生とレギュラーの生徒さんたちに声をかけてみた。

いやいや意外。
いっつもSHYとは無縁かと思われる人たちが口をそろえてI'm too shy, I can't do thatって!!!
おいおい。
かえって口数の少ない人のほうが、おおもしろそう、いくわ、と言ってくれたりしたのは意外だった。

アシュタンガを短いシークエンスにして、5呼吸のところを3呼吸にしよう、と決まったのがなんと木曜日…ま、アシュタンギはシークエンスをみんなしってるから、練習する必要はないんだけどね。
ところが、寸前になり『やっぱりできない』と言い出す人続出〜!
完璧にする必要はないのよ、Just for FUN!と説得している自分、実は自分も結構びびってたりして。

さて当日。
なんと朝レッスンをうけ、そのあと昼から自分のレッスン、ハーフの第一回目をこなし、それからアラモアナにかけつけるというハードスケジュール。
前日は酒も控えめに、アイスクリームも我慢して早めに寝たけど、大丈夫かしら…。
デモ前にウォームアップすると言っていたのに、やはしステージでウォームアップはちょっと…ということで練習なし!
最後の最後に、みにいくだけにする、と言っていた生徒さんがマットをもってきてくれた!
I'm sooooo happy you made it!
生徒、先生総勢で13人、そしてタニアがリード。

e0068103_1125162.jpg

いつもはおどけてるZも、神妙な面持ち…ここではかなり緊張度が。

e0068103_1127895.jpg

呼吸とタニアのリードに集中して、周りはシャットアウト!
でもやっぱりどきどきはかくせず。
ヘッドスタンドはかなりこわかった…正直。

e0068103_11283470.jpg


無事に終了。
いつもみたいにのびのびできたかというと、ちょっと体が固くなっていたし震えてたって感じだけど、一番嬉しかったことは。
出たくない、と言っていた生徒さんたちがみんな、『出てよかった!』と言ってくれたこと。
I'm so glad I did that!
と喜んでくれたこと。
自分自身やスタジオに恥をかかせたくないから出ない、と言っていた彼女たち、とても楽しかった、機会があればまたやりたい!とまで!

ヨガはどう見えるかではなくて、どう感じるか。
そしてそれぞれみんなが違うからだをもっていて、できることも違って、でもその中で自分が心地よく感じることをやればいいのだということ。
体が柔らかくないとヨガはできない、と思っている人も多いし、太っていたらできない、と言う人も多い、でもそれは大きな間違い。

Great Success!
R&Tも大喜びでした。
そしてluluのスタッフたちにもとても好評、ステージ後はお店でフルーツをふるまって頂いた。

そうそう、ちなみに我が家の王子たち、私がステージにでると速攻真ん前にきて、まみーまみー!と大騒ぎ 笑。
ダディに引っ張られてさがっていったけど、私の動きをみてずっとまねしていたらしい…特に海流が。

e0068103_11351994.jpg

ダウンドッグ?
e0068103_1136356.jpg

バッカーサナ?

将来は一緒にヨガスタジオ経営か?


緊張したけどとても貴重な体験でした。
今日は一日、『ヨガ休日』をとりました 笑。
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-07 11:37 | YOGA
<< めざせNBA! YOGAの効用 >>