人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Memorial Day Weekend
この週末は3連休。
といってももう夏休みだから、子供たちにはあまりありがたみのないものだろうけど。
月曜日、5月31日はメモリアルデーというアメリカの祝日だった。
メモリアルデーというからには、やはし戦争がらみ?何か特別なことをするべき日なのかしら、と、ふと興味をもって、聞いてみたら、意外とダディからはあやふやなお返事。
なので一緒に遊んだ友人に聞いたら、これまた?ってことで、物知りの友人に電話してわざわざ聞いてくれた 笑。

Memorial Day

市民戦争から第一次世界大戦まで、戦時中に軍隊でなくなった方達を忍んで、というのがこの祝日。
だから特別にこれをする、というものではないけど、学校やコミュニティではレイを集めていてメモリアルデーサービスに寄付する、というような習慣があるらしい。

さて、我が家は相変わらずフル回転。
土曜日、ファミリーで気に入ったビーチ、ベローズへ。
日曜日、大洋のクラスメートのバースデー、プールパーティへ。
月曜日、これまた、ビーチ、仲良しグループでワイキキ。

e0068103_7242485.jpg

プールは思ったより広く、わりと浅かったので子供たちは大喜び。
e0068103_7282560.jpg

海流もプール大好き、かなり長い時間遊んでました。

しかしこうやって3日遊ぶと、休むどころか週末終わる頃にはさらに疲れているわけで。
月曜日は結局6時近くまでビーチにいたので、家についたらぐったりで料理する気にもなれず、冷凍ピザ。
ダディは疲れてめっちゃ感じ悪いし 笑。

おまけに、腰をいためてしまったみたい…何が原因なのかわからないのだけど、月曜の朝起きたら急に痛みが。
土曜日にヨガクラスにいき、そのときはまーったく平気で、日曜日はプール、朝ちょっとストレッチはしたけど変なポーズはしてないし。
ヨガも一応できるけど、今週末は新しいクラスもあるしデモもあるしで、ちょっと気をつけなくちゃ…。
しばらく海流のだっこはなし?可能なのかそんなこと?

『ゆっくり休みなさい』のサインかな。
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-02 07:33 | Family
<< 紺屋の白袴 Beach Boys 2 >>