人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
親の役目
今日はまた急な代行がはいって、いってきた。
ルパリを期待してきた皆様、ごめんなさいね、でもたまには違う空気もいいでしょ、ってことで。
一回やったら度胸がついたので、図々しくまた引き受けてしまった。
というか、彼女に直接お願いされたら、NOとは言えない、よね。

ところで、週末こんな映画をみた。
The Boy in the Striped Pyjamas
ナチとユダヤ、戦争をベースに、でもそれだけじゃなくて華族のありかたというか、親の役目を考えさせられるストーリー。
哀しい映画はあまり好きではないのだけど、これはよかった。
画像も暗いけれどきれい。

最近親の役目を放棄しているのを目の当たりにする。
かわいがるばかりが愛情じゃないし、NO というのはYESというより断然つらい、でも親がいわなくちゃ誰が言う?
面倒だから真実を教えない、それがとんでもない結果を招く、そんなこともある。

今我が家も色々模索中。
例えば海流をスクールバスに乗せるとか、そうするとガス代はうくし、私が朝のレッスンとか受けられるし。
でも1時間以上もバス…?
私が週末仕事をするとか。
でもそうすると家族の時間って?
ダディは学校に行きたい、それはいいこと。
でもその分どうやって稼げるか?
もっともっとヨガの勉強もしたい、でもでも、家族をおろそかにしてないか?

先のことを考えなければいけないけど、それで目の前のものが見えなくなるのがこわい。
取り返しのつかないことがおこるまえに、しっかり足下をみなくちゃね。

ってことで、今日も疲れたからだにムチうって、公園いってきます。
[PR]

by mizuhonn | 2010-05-25 10:25 | Family
<< Last Day! Family Beach >>