人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ながーい一日
今日はものすごーく長くて忙しい一日だった。
一通のメールから、それは始まった。

ルパリが急病でクラスの代行を探してます!

って。
かわいそうに、食中毒のような症状で動けないらしい。
さて、私の今日の一日の予定は?というと。

朝食料品買い出し、レッスンにいって、友達とランチ、そしてキッズをお迎えにいき夕飯の支度、で、夕方すでに代行クラスがひとつはいっているので友達に子供を預けてスタジオへ。

って、かなりいっぱいじゃん!
でも…ランチとかはキャンセルできないことないし、彼女のクラス、一つは夕方だから自分のクラスのあとにできるな…、でもでもでも。

と悩みつつ、困っているタニアに『もし誰もできなかったら、できないことはない…』と、なんとも弱気な返事を(笑)。

しかし送ったあとですっごい後悔!
あのルパリの代行なんて!
アンタなにかんがえてんの、怖いもの知らずっていうか、図々しいにもほどがあるんじゃない!?
いやいや、やっぱり予定いっぱいだったと言うべきか…きっと誰かベテランがやってくれるよ、ね?

とりあえず子供たちを学校に送り、買い物して帰って、急いで自分の練習のためにスタジオに向かう。
と、そこで、夜の代行はみつかったけど、昼のクラスがまだ、というメールが…ど、ど、どうするよ?
この昼のクラスはまさにレギュラーばかり。
もちろんみんなルパリの大ファン。
他の先生たち、ぜーったいみんな『空いてるけどやーだよ』って思っているに違いない…彼女のカバーは難しい…そんな中手をあげたアタシ、多分ものすごい馬鹿です、でも急なキャンセルはしたくないだろうし、せっかくきてくれた生徒さんたちもがっかりするし。

さて、私はどうしたでしょう?

やりましたよ、なんと。
私をよく知ってる人がきいたら多分、『やっぱMIZUHOだ、度胸だけで生きてる』と言われるに違いない。
昔から図々しいというか、はったりが強いっていうか、度胸があるっていうか、いやほんとは繊細なんだけどさ…。
しっかりアシュタンガの練習もして体を温めて、それからクラス。
レギュラーばかりの代行は、正直ちょっと居心地が悪い。
でもルパリがヨガを愛する気持ち、私がヨガを愛する気持ち、そしてここにくる人たちみんな、ヨガが大好き。
生徒さんたちが私をとって喰うわけじゃないんだから(笑)!

自分なりのクラスをちゃんとできた、と思う。
もちろん彼女のクラスには及ばないだろうけど、良い時間を共有できたと思う。
生徒の一人は帰る前にサンキューといってぎゅっとハグしてくれた。
なんだかとても嬉しくて、やってよかったな、って。

さて、長い一日はまだまだ続く。
急いで帰ってランチ、お迎え、食事の支度、そして次のクラスへと。
このクラスは通常人数が少ないんだけど、今日は思ったより人がはいって、日本語と英語のバイリンガルクラス。
最初のクラスで度胸がついたせいか、こっちはなんだかとってもラクにできた。
みんな満足してくれた様子。

すっごい疲れた、トータル3クラスのヨガ、4時間半!
でもいい気分。

家ワインを楽しみながらほっと一息…がんばった自分にご褒美!
[PR]

by mizuhonn | 2010-05-22 15:24 | YOGA
<< ご褒美? Big Project >>