人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キレイなおねえさん♪
さて、日曜日はまたまたバースデーパーティ。
といってもキッズのじゃなくて、私たちのお友達『キレイなおねえさん』のバースデー。

行く、と返事したものの、ちょっと待てよ…失敗したかな、と思ったのは、彼らはとーってもとーってもいい人で大好きなんだけど、彼らのグループには子供が登場しないのだ。
今まで何度かパーティとか参加して、なんとなくいっつも居心地が悪かった。
このご夫婦自身は子供はいないけどすごく子供好きで、大洋も海流もかわいがってくれるし、いつでもシッターするよと言ってくれるほど。
が、世間一般、みんなが子供好きとは限らない。
彼らのグループの中には明らかに子供嫌いの人たちがいる、そりゃもう、一目瞭然。

で、やっぱり。
ついて早々、ちょっぴり後悔…子供は完全無視だし、旦那サマは準備に忙しく、うちのダディはそれを手伝って、他の人たち、手伝いもしない!?なぜ?
座ってしゃべってるだけ…私はとにかく腹へりの子供のホットドッグだけ先に焼いてもらい食べさせて、2人を連れ海に遊びに行くことにした。

あー帰りたいなー 笑、ってまだはじまったばかりなのに。

それでも、遅れてようやくきれいなおねえさん登場、他にもどんどん人がやってきて、まあ中には子供と遊んでくれる人もいたりして、大洋は結構楽しんだ様子。
私は海流の相手をしながら、ウオッカのはいったすいかをいっぱい食べたので(←酒がはいるとなんだかどーでもよくなる、これっていいのか?)これまたちょっと気分がほぐれ、ま、きてよかったかな。

e0068103_915046.jpg

バースデーケーキはチョコレート!
彼女はグルテンアレルギーなので、普通のケーキが食べられない。
ほんっとにキレイで優しくて、天から二物をもらった、っていう見本の彼女、たまにぼけてて鍵とかすぐなくしちゃうとこがかわいい。

e0068103_9172832.jpg

なんだかんだいって、まあキッズも楽しんだらしい。
結局6時過ぎまでいて、まだまだ盛り上がるシングルカップルたちを残して、我が家は帰宅。

7月には私のバースデーがやってくる。
パーティする?というダディに、いえいえ結構です、そんなおおっぴらに言って祝う年じゃありませんから、とお断りした。
自分のバースデーにBBQの支度するなんて嫌だもんね 笑。
どっかいいとこにディナーでもつれてけ。
[PR]

by mizuhonn | 2010-05-20 09:21 | Family
<< Big Project Kick him OUT! >>