人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Mothers Day!
母の日。
確か去年のブログに書いたけど、日本では母の日って子供たちが母に感謝するものだけど、ここアメリカだといわゆる世間一般母全体に感謝しよう、という感じがある。
なので、旦那が妻に対しても感謝する、いうこと。
そしてお義母さんから私にたいしてもHappy Mothers Dayのカードが毎年送られてくる。

母の日くらい寝坊しよ、と、今日はヨガ休日に。
ゆっくりといっても7時前にはキッズが起きちゃうので、寝坊というほどベッドにはいられないが、今日はダディがスペシャルブレックファストを作ってくれるというので、私はややのんびりモード。
ベッドでゴロゴロしていると、3人のボーイズが
Happy Mothers Day!
カードとバラの花を一輪ずつ。
昨夜、『マミー入室禁止』とこそこそ作ってたやつね。

e0068103_1444110.jpg

あれ…?これ、らくがき???
なんと、朝一番に起きた海流が、ダディが起きていく前にくれよんでらくがきしちゃったらしい、爆笑!
e0068103_1465471.jpg

他に大洋と海流がそれぞれ学校で作ってきたカード、と、お義母さんからのカードも。

e0068103_1493444.jpg

ダディのMothers Day スペシャルブレックファスト。
パンケーキにフルーツサラダ、そしてアボガドオムレツ。
おなかいーっぱい。

昨年はこれに加えて、スパでロミロミマッサージ!なんていうすばらしいサプライズがあったんだけど、今年は色々物入りだったのでね…残念だけど、それはカット。
そのかわり?ファミリーで友達にすすめられたワイマナロのほうにあるビーチへいってきた。

e0068103_14131349.jpg

Bellow Beach Park
Air Forceの中にあるので一般人は入れないんでは?と思いがちだけど、ビーチパークは一般開放されている。
すごい、ひろーい、きれーい、そして空いてる!
ワイマナロっていうとローカル色が強くて有名。
でもこのビーチは意外とそんなこともなく、ワイキキなんかに比べるとかなりローカルだけどね、どうせ私はローカルにみえることだし 笑。

e0068103_1417958.jpg

大洋とダディはボディボードを楽しんで、ママはビーチでゆっくり読書をさせてもらったよ。

なんとこの週末は3日ビーチで!
まっくろです、ほんとに。
家事一日しない宣言、洗濯物はしちゃったけど、ディナーもダディがおいしいリゾットを作ってくれ、後片付けもしてくれて、母の日が月に一回あるといいなあ、って。

また明日からは掃除洗濯料理、の日々だけど。
ありがとう、ボーイズ。
I love you too!
[PR]

by mizuhonn | 2010-05-10 14:20 | Family
<< 『ハワイでおすすめのスタジオ』 Dear Mother >>