人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Second Series
昨夜はまったくといっていいほど、眠れず。

多分、ていうか絶対、せっかく最近守ってきた『アイスのどか食いをしない』の掟を破って、しかも、マッドパイアイスクリーム(ご存知ですね、コーヒーのアイスクリームです、とほ)を大量に食べてしまったせい。

おばかだ、自分、目覚めてもう最悪の体調。

でも今日は8時からセカンドシリーズの練習…行きますとも。

スタジオにつくと、なんとタニアが風邪でサブとしてローラが!

以前は彼女のクラスも定期的にヨガハワイで受けていたので、久しぶり、なんだか嬉しい。(といったらタニアに失礼だけど。

彼女は今はオープンスペースで教えているけどクラスの数も少ないし、セカンドは教えていないので、これまたちょっと得した気分。

さて、まず始める前に彼女が、セカンドは難しいアーサナが続くけれどそこでとまらないように、という。

彼女自身最初は一つ一つとまって確認してやっていのだけどちっとも上達せず、特に一番タフなEka Pada Sirsasana からVatayasanaの間を止まらずにペースにのって一気に乗り切るのがこつなのだそうだ。

スタミナと強さが足りないとやはり途中で息切れしてしまうけど、とにかくいけるとこまでいってみる、それを続けてやっていると必ずスタミナがついてきて自分で自分の上達に気づくらしい。

なるほど。

彼女のリードは普段私たちの受けているペースより若干早め。

でもその流れにのってしまうと、ほんとだ、なんとなくやりやすいというか、ええいっ、いってしまえ、みたいな。(笑)

結局時間の関係で最後まではいけず、Pinch Mayurasanaでとまってみんなで練習して、という流れになったけど、確かに、と納得。

まだまだできないものばかりだけど、ちょっと今までとは違う、初めて『セカンドシリーズやりました』という気分になった。

私はやっぱりプライマリがまだ好きなので、家で練習するときはプライマリのみ、だけど、少しずつセカンドを足していくのもいいかもしれない。

ヨガはアーサナを美しくとるのが目的ではなくて、自分を強くしていくこと、身体的にも精神的にも。

やっぱし私はアシュタンガが好き。

毎回練習するたびにそう思う。
[PR]

by mizuhonn | 2010-05-02 12:10 | YOGA
<< ヘアカット ZEN? >>