人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Double Yoga Day!
本日3回目のルルレモン主催ヨガ、今日はなんとビーチで。
8時半スタートなのでいつもより早めに起きて準備しなくてはいけない、と、思うと、小心者のアタシはだいたい眠りが浅くなる。
初めてのレッスン日はほとんど眠れなかったほど。
ね、図太くみえるけど、実は繊細なのだよ(笑)。

てわけで、5時前に今日も目覚めて、軽くストレッチ、でも、なんと。

雨が降ってるううううう!

ハワイの雨は降ったりやんだりだから…とりあえず用意しよう、やみますように。
ルルのマネージャーにメールしてみると、やっぱり雨だとキャンセル、でもとりあえず彼女は来る人がいるかもしれないから現地で待機するという。
せっかく起きたし、準備もしたし、私もいっておこう。
やむかもしれないしね。

しかしワイキキはかなり本降りだったので、みんなキャンセルだとおもうだろうな…8時25分くらいまで、誰も現れず。
残念だね、と話していたら、ひょっこり日本人が。

ヨガクラスのかたですか?って。

そうですっ!
We got one!というと、マネージャーは『一人でもやるの?』って顔つきだったけど、やりますとも、せっかくきてくれたんだもの。
すると、あと2人、キャンセルかと思ったけどちょうどやんだので散歩がてらきてみました、という人たち。

1時間の軽めヴィンヤサ。
運良くクラスの間は雨も降らず、ちょっと陽もでたりして。
無事終了、写真をとっていたら、なんと雨が!すっごいタイミングだ。

とても楽しかったです、気持ちよかった♪と言ってもらった。

私も楽しかったです、ありがとう。

教えるってほんとに難しい、とても疲れる。
いつも終わったあとはぐったり。
自分の練習は身体的に疲れるけど、教えるのと比べたら全然楽。
一緒にヨガをやってる人の中には先生レベルの人がたくさんいるんだけど、ある人が言っていた『私は自分勝手なので教えないの』って。
なんだか、今になってわかるなあ、その意味、教えると自分の練習時間がなくなるし、疲れるし。
でも、私はやっぱり、教えていきたいのだ、なぜだろう、だってこんな素敵な気持ちになれるんだもん。

さて、なんと、このあと公園に移動、いつもの公園ヨガクラス開催!
生意気に2本クラスをやってみた…疲れた、けど、参加してくれたみんなが一生懸命、そして楽しんでくれてるのがわかる。

『今日もありがとう!』

いえいえ、こちらこそ、今日も参加してくれて、一緒に素敵な時間を過ごしてくれてありがとう、です。
[PR]

by mizuhonn | 2010-04-30 14:58 | YOGA
<< ZEN? Sacrifice >>