人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Beach Yoga
天気がちょっと心配だったけど、晴れました、初ビーチヨガ開催!

場所は私の大好きなカイマナビーチ。
平日なのでパーキングもそんなに心配することないし、ビーチのすぐ目の前に広い芝生のエリアがあるのでヨガには最適。
早めについてばばっとマットを広げ、一人でちょっと体ならし。
早速海にむかってヘッドスタンドをしてみた…きもちいいいいいいいいっ!
しかし強風によりマットがめくれて、すぐにおりたけど 笑。

本日は6人、日本人ばかりだったので、今日は日本語オンリーのヨガクラス。
一人は子連れだったのだけど、いつも結構やんちゃなTくん、今日はめちゃいい子でママのそばで一緒にポーズをとったり、遊んだり、お菓子を食べたり。
体の隅々までのばし、コアトレーニングもして、最後にせっかくなので海にむかってヘッドスタンド!のまねごとをやってみたりして。
うち一人、お尻が持ち上がって脚を曲げた状態であがるとこまで!
初めてあがった〜と大喜び。
コアトレーニングで体を持ち上げるポーズも、本日3度目にして持ち上がった、という人も。
こういうのも、教える喜びを感じるときです、そう、一生できないぞ、って思ってることも、できてしまったりするんです、継続は力なり。
私も何年やっても一生できるわきゃない、と思っていたマユラーサナ、なんとちょっと体が持ち上がったりしてるもんね。

きもちよーくシャバーサナをしてから、みんなで記念撮影。
やっぱりいい、ビーチヨガ!ハワイならでは、満喫です。

e0068103_14344099.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2010-04-23 14:35 | YOGA
<< パスタ曜日 おうちでAcai >>