人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
We LOVE Yoga!
公園ヨガの第二回目、今回は8人!
私のハワイの姉、親友の Cも参加。
今回も半分以上は初心者なので、体をほぐすところから、そして太陽礼拝でじっくり体を温めていく。
途中キッズが走り回ったりもするけど、意外と邪魔しない、いいこちゃんたちだ〜。

e0068103_5295685.jpg

ペアになってするストレッチも紹介してみた。
これ、とーっても気持ちいい、私のお気に入り。

e0068103_5313716.jpg

最後にシャバサナ。
これも青空の下ですると、さらに気持ちいい!
このままお昼寝しちゃいたいって感じ。

みんなとっても楽しんでくれた様子。
なんと、1週間に1度じゃ足りない!っていう意見が、すでに!
これはうれしいです、ほんとに。
友達からは、この公園ヨガがなかったら一生ヨガには興味持たなかったかもしれないけど、はじめてよかった、と言ってもらいました。
スタジオで教えるのとはまた全然違う、でもこれが本当にヨガを広めていくっていうことだなあと実感。
ヨガはエクササイズでも宗教でもなくて、でも生活にとても密着したもの。
始めるきっかけは痩せるためとか体を壊して、とかいろいろだけど、やってみると体でも心でもその大切さを実感できる。

そしてもう一つ、私にとってヨガが重みをしめているのは、ヨガを通しての出会いがすばらしいこと。
ヨガを通じて知り合った人たちに悪人はいない!なあんて言ったら大げさなんだけど、素敵な人が多いのだ。
もしヨガをやっていなかったら、年齢も国籍も性別も違って、趣味や仕事、そんなのも共通点がなくて、すれ違って終わり、だったかもしれない人たち。
でもヨガのおかげで出会って、言葉を交わして、時間を共有して、中にはとても親しくなる人もいて。
知りあって間もないのになぜかお互いとても信頼できたりするの、不思議な感覚。

これからはもっともっと、私自身がそういう素敵な出会いをした、と思ってもらえるようにならなくちゃね。

来週の木曜日は初ビーチヨガに挑戦です♪
お時間あるかた、ぜひどうぞ!
[PR]

by mizuhonn | 2010-04-18 05:42 | YOGA
<< Babyブーム? NEW MAC! >>