人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
New Moon
今週は忙しかった!
なぜって?
まずはダディが不調で水曜日まで家で仕事してたから。
家にいると『ランチは何?』だからねぇ…自分で作れよって。

そして火曜日にlululemonのヨガクラスがあり、水曜日にYoga Hawaiiのアシュタンガがあり、そして木曜日に公園ヨガがあり。
自分で練習するのと教えるのでは疲労の仕方がまったく違う。

あと、多分、水曜日がNew Moonだったのも、関係してるかも?
フルムーンとニュームーンは、本来アシュタンガは練習しないことになっている。
ホルモンのバランスが崩れているので怪我もしやすいし、もし怪我をした場合なおりにくいとされているから。
とはいえ、スタジオではクラスをキャンセルにはしないので、いつもより軽めに練習しましょう、と言ってみた。
カウントをゆっくりめにして、ちょっと複雑なアーサナははぶいたり、ヴィンヤサをとばしたり。
この水曜日は、なんとまたまたTaniaが自分もレッスンを受ける、とイジワルしてきたので、私がリードすることになったのだよ。
で、ちょこっとそんな風に工夫してみたんだけど、ね、気づいたのは、レッスンにきた以上、みんなあまり『軽めの練習』てしたくないのね 笑。
みんなやっぱり全力投球でした、難しいのとばそうとしたら、えって顔されたし。

レッスン終了後、大先生からのフィードバックは、全体的にYou re doing great!なんだけど、ひとつはまだ新しい人にこだわりすぎないで、ある程度ほうっておくこと、と、これはバイリンガルの人には誰にでもあるのだけど、やはり発音でちょっと伝わらないときがあるということ。
これはもう、練習というか、回を重ねていくしかないのだ。

が、まあ、overall, you are doing great job!と言ってもらえたので、よし、なのかな。

二週間後のフルムーンも水曜日だ!
[PR]

by mizuhonn | 2010-04-17 16:34 | YOGA
<< NEW MAC! Mariposa >>