人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
野球少年
大洋のベースボール姿もだいぶ板についてきた、そして実力も?だといいけど。

大抵練習の日はダディと大洋でいくのだが、なんとこの木曜日、ダディから電話。
Eric is going surfing!
…だから?
アンタもいきたいってこと?

別にいってもいいけど、じゃあ野球の練習は今日はパスだね〜と流した私。
しかし、ダディはチクチクと、練習に連れて行かないことで私が罪の意識を感じるようにしむける。
私がいく場合、海流も連れていかなくてはならないわけで、帰ってきたらゴハンができてるってわけにはいかないわけで。
おまけになんだよ、その間自分はサーフィンかよ?

が、結局。
良い妻、良い母のアタシは、やっぱりいっちゃうわけだ、はあ、だから私は常にやすまらないのだー!
ダディが友達とサーフィンを楽しむ間、アタシはキッズを連れて野球の練習へと。

e0068103_16261720.jpg

コーチが持ってきた新しいTボールで練習中の大洋。
力強いスイング!

練習は5時から6時半近くまで続き、見てるほうがつかれる。
海流もじっとしてないし、お腹が空くのでおやつとホットドッグを持参、えーいここでディナーじゃ。
ようやく練習を終えて、帰って、シャワーを浴びてもまだダディは帰ってこず…。
大洋は疲れて寝ちゃって、海流と遊んでるとようやく帰宅。
シャワー浴びてさて、ディナーは?というので、ご自分でどうぞ、サラダは冷蔵庫にはいってます、肉くらい自分で焼いてね、または昨夜の残りのチリもあるよ。
仕事ならまだしも遊んできたんだからそのくらい自分でせいっちゅーんだ。

野球少年、いいけど、育てる方も大変だな。
[PR]

by mizuhonn | 2010-04-11 16:30 | 大洋
<< SHOCK!! 初マンモ >>