人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初!公園ヨガ開催♪
いよいよです、くままYOGAプロジェクト始動!(って、勝手に名付けてみた)

お友達に声をかけて、公園ヨガを開催。
場所はなんと我が家の庭、パキパーク。
カピオラニでよくみかけるけど、今回は子連れの参加もあるかもしれないので、カピオラニだと子供がどこまでも走っていってしまうから、ぜーったい無理。
パキなら遊具があるので、そこで遊んでてくれるんじゃないか…という予測、ていうか、願望?

前からやりたいと言っていた友達と、ちょっとヨガに興味ありそうかな、という友達に声をかけてみて、残念ながら仕事や子供のことで来れない返事も多かったけど、とりあえず仲良しが何人かきてくれるというので、開催決定♪

幸いお天気にも恵まれた当日、9時半からなので、ちょっと早めにいって実際に芝の上でヨガってみたりする。
いつもフロアでやっているから芝の上はやりにくいかと思ったけど、まあまあなんとなくクッションがきいてる感じで、悪くない。
さて、初回は5人!
うち4人は初心者なので、ゆっくり呼吸の説明からはいって、簡単なポーズからはじめます。
一人は日本人じゃないので、バイリンガル、この割合がなかなか難しい。

説明もいれながらなので、思ったより時間があっというまに過ぎて行く感じ。
このあいだスタジオでVinyasaの代行をしたときは、時間をもてあまさないかひやひやしたけど、その逆で。
スタジオで汗をかきながらやる真剣なヨガも大好きだけど、自然の中でやるヨガはこれまた醍醐味が!
無理のない流れで全身をのばして、最後にちょこっとシャバーサナ、これがまた、鳥のさえずりをききながら、贅沢なシャバーサナだ。

終って、感想。
みんなとても楽しんでいただけた様子、よかったよかった。
とにかく初めてヨガというものをした、という友達も、これならぜひ続けたいと言ってくれたし、子連れできた友達も、なんとかまたきたいって。
あ、ちなみに彼女はきょうあったらかなり筋肉痛だったらしい(笑)、ちゃんと使えたっていうことだよね。

そして、ウッカリ…写真とりわすれました(笑)、ヨガに夢中で。
で、ヨガのあと友達と大好きなダイヤモンドヘッドコーヴヘルスバーにいき、アサイボウルを食べたので、その写真↓
e0068103_1445516.jpg


来週も開催します!
ぜひぜひみんなまたきてね〜♪
[PR]

by mizuhonn | 2010-04-10 14:45 | YOGA
<< 初マンモ しつけ >>