人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しつけ
最近、困ってきたことが。
海流王子…あーんな天使ちゃんに、何を困っているのかって?

どうやら魔の2歳児のなかった海流、3歳児でちょっとでてきた感が。
そして、しかも、まだ言葉がきちんと話せない彼、理解はしているハズなんだけど、NO!だめ!に反応しないのだ、いくら言っても、にこにこっと笑って、ひたすらやり続ける。
最初はその笑顔にごまかされていたものの、段々さすがにイライラしてきて、だめだってば!
と、ついには手をぱちんとやってしまった。
だってきかないんだもの、しかも笑ってるし、きつく叱っても、怖がらないし泣かない。
コイツ、もしや大洋より手強いかも???

言葉が通じてない、わけではないんだと思う、が、反応してくれない、これはどうやってしつけをすればいいのだ。
ダディも、時には軽く手を叩いたりお尻を叩いたりすることも、これからは必要になってくるしかまわないと言っている。
逆に大洋は、口で言い聞かせることができる年になってきたんだけどね。
(言うこときくか、っていうのはまた別問題 笑)

カーペットにくれよんでかいちゃったり、はさみを持ち出したり、ウェットティッシュをぐちゃぐちゃとだしまくったり、ママのバッグからお財布だしたり、そんなの朝飯前。
本当に危ないこと以外は叱らなくてもいい、という説もあるが、ダメなものはダメ、と覚えてもらいたい。
しかしあの笑顔でにこっとされたら、しつけもしずらいってもんだ…。
学校でも近頃頑固な一面をみせ、たまに先生を手こずらせている模様、あーあ、まあこれも成長の一環?



e0068103_97548.jpg

海流がダディのTシャツを着ると、こうなります、体の違いにびっくり?
[PR]

by mizuhonn | 2010-04-08 09:08 | 海流
<< 初!公園ヨガ開催♪ 歯の痛み >>