人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歯の痛み
久しぶりに、こんないや〜な痛みを味わった。

原因不明の歯の痛み。
結局、歯医者に無理やりアポをいれていってみると、再度大きめのレントゲンをとり、たぶん、おそらく、ちょっと軽い炎症を起こしている、のかもしれない、だって。
なんてあやふやな。
レントゲンをみて検診では特に問題なし、っていってたくせに。
今日も、完全に化膿していてすぐに治療が必要な状態ではない、と言い、例えば歯の痛みは鼻風邪などからもくるけど、そういう症状は?ときかれ、いやそれはない、というと、うーん、じゃあやっぱりこれが化膿しているのかな、って。
てか、実際その歯を押すといたいっていってんじゃんね?
昨日はもうどこが痛いのかさえわからないほど痛かったんだけど、今日はこの歯が痛い、とわかったのだ、上の歯。
外からみてもわからないし、腫れてもいないらしく、歯医者はこの状態で神経治療する必要はたぶんないし、できればしないほうがいいのでまずは薬で炎症を抑えてみて、それで治ればよし、痛みが続けば神経治療する必要があるかも、という。

昨日の不愉快な痛みを思うと、えええい、神経ぬいちゃってくれ、って言おうかとも思ったけど、前に日本でやったときもかなり長期間消毒したりして時間も金もかかったので、思いとどまった。
薬で治るものなら、そのほうがいいだろーな。
アメリカ、ただでさえ歯医者がべらぼーに高いんだから。

かくして、抗生物質をゲット。
まだ触ると違和感があるけど、不愉快な痛みはなくなった、よかったよかった。

そして昨日の痛み止めがきかなかった理由も。
歯の痛みにはどういうのがいいのか、ときくと、ibuprofenという成分のはいっているものがいいのだそうだ。
アメリカにはいわゆるPain relieverが、山ほどある。
日本の比ではないのだよ、まじで。
しかも同じブランドでも風邪用、偏頭痛用、一般的な痛み止め、女性用、鼻風邪用、などなどなど。
私が友達にきいてかったAlieveという痛みどめ、この成分じゃなかった…だからか?
偏頭痛用のものも歯の痛みには効くらしいが、大体カフェインがはいっているので眠れなくなったり、悪い夢をみることもあるのだそう。
そういえば、昨夜は眠りが浅いし、変な夢ばっかみたのを思い出した。
なるほど。
ヤブ歯医者め、と思ったけど、まあ一応役にたったか。

あーしっかし。
今度痛みだしたら神経やっちゃってもらおう、もう。

ところで、昨日ダディがサーフィンにいって、ママが歯の痛みに苦しんでること、キッズたちは。
歯の痛み_e0068103_16261171.jpg

やっぱ男の子だよね、戦闘ごっこ、ついにはじまりました、兄弟で。
あまりにもかわいいので、ママがちょっと工夫して
歯の痛み_e0068103_1627061.jpg

こーんなことしてみた、戦士らしい?

歯が痛くても、やることはやってます。

by mizuhonn | 2010-04-06 16:27 | 美容と健康
<< しつけ Easter Weekend 2 >>