人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Easter Weekend 2
日曜日、イースター当日、またまたお天気は微妙。
友達ご夫婦とビーチでブランチ、との予定だったけど…どうだろ?
しかも私は金曜日から歯の痛みに悩まされ、このあいだ歯の検診にいったばかりだからムシ歯ではないハズなのだが…朝からアメリカの強い痛み止めを飲んでも、おそるべし、きかない!

ダディがサーフィンからもどって、怪しいお天気だけどテントもって行くことになった、という。
さらに強力な痛み止めを飲んで、ちょっと和らいだのでしぶしぶお仕度…約束するのはダディだけど、食べ物作るのはアタシなんだからね…はぁ。
しかもイースターなので、キッズのためにちょっとしたエッグハントをやろうという。
前日買ったM&Mを卵にせっせとつめるのもアタシ。
歯が痛いのもあって、小さなことにイライラ…あーいかんいかん。

おにぎりとチキンのグリルをもって、卵もって出発!

友達が『これは絶対に効く』という薬をもってきてくれた。
でもさっき飲んだばっかだからなあ…としぶっていると、アメリカ人3人、口を揃えてThat's ok, take it!って。(しかも2錠も?)
やっぱ日本人なので、ちょっと時間あけて飲むことにしようっと、臆病もの?

さて、ゴハンを食べて、大洋と海流のためにプライベートエッグハント!
今日はちゃんと隠しますよ、大洋には。

e0068103_733398.jpg

壁の穴のところや、草の間に隠れた卵たちをひろう大洋。
e0068103_7341319.jpg

海流用には木の周りに。

e0068103_7344310.jpg

最後の一個は木の皮のシタに、みつけてガッツポーズ!
e0068103_7351912.jpg

海流も自分だけの力で、全部みつけたよ〜。

今日は蟻のアタックもなく、無事チョコレートをゲットした王子達。
天気もちょこっと雨は降ったけど、ひどくならず結果オーライなビーチ日和。

そしてママの歯は…3度目の正直?
友達にもらった薬が一番効いた、だいーぶ楽になりました。
それでもウズウズ感は消えず、なんとも不愉快、こんなの初めてだ〜こないだ検診したばっかなのに、やぶ歯医者めっ。

帰宅してビール片手に仕事する、というダディと横目に、あー今週末は一回も『Cooking Off』がなかったなあ、とぶちぶち思いながら、めちゃ手抜きディナーを用意することに。
*我が家は大抵週末はダディが料理するんだけどね…
こういう疲れがたまって歯がいたむのよっ!ええい、労れっ!!
…なんてね。
イライラするとしわが増えるから、気をつけよう。
Happy Easter!
[PR]

by mizuhonn | 2010-04-06 07:40 | Family
<< 歯の痛み Easter Weekend >>