人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
早朝Mysore
今日はGood Friday。
いわゆる、祝日です、イースターにちなんだ。
学校はもちろん、ダディの会社もお休み、やった〜寝坊できる!んだけど、その代わりに、なんと。

早朝マイソールにいってきた、ヨガ馬鹿だね、完全に。

6時、目覚ましもなしにむくっと目が覚めて、よし、行くぞ!
だってこの朝のマイソール、普段はなかなか行けないのだ、朝食つくって食べさせて、一番忙しい時間だからね。
今日はまだみんな寝てるので、すっごい眠かったんだけど、がんばれ、mom-yogini!

朝の先生は男性で、最初はちょっとどうかなあと思っていたのだけどTT中にちょいと習う機会があり、風変わりでなかなかおもしろいというのを発見。
普段私はTaniaに習うことが多いので、よくも悪くも彼女のクセを受け継いでしまう、時には違う先生からみてもらうのも必要。

で、結果、あっちゃ〜!
またまた根っから治されたアーサナも多々!
私は骨盤の右側が開いてるのは自分で意識してたけど、そのため右足が外に向いてバランスをとっていることが今日発覚。
脚を伸ばすバランスポーズは自分なりにうまくできてる、と思ってたけど、右側は実はバランスを無理にとっていたらしい。
今は良いけど、このままやってると腰を痛める原因になると言われ、まっすぐに…げげげーきっつい。
他にも脚の使いかた、骨盤のまわし方、またまたヘッドスタンドの手の開き具合も。
このあいだTaniaになおされてようやく慣れてきたのに、また逆戻り?

ついでにアジャストの練習までしてくれて、なんだかとってもボーナスなレッスンだった。
You are flexible enoughと、だからごまかすな、って感じでカツをいれられました、いやはやありがたいような、そうでないような(笑)?

8時くらいに家につくと、ダディとキッズは起きたばかりでソファでくつろいでママの戻りを待ってた様子。
休む間なく朝食の仕度、そしてダディをサーフィンに送り出して、と大忙し、でもやっぱりYogaで始まる一日はなんとも爽快。
こんな贅沢はないのだ…毎日行きたいなあ、早朝マイソール!
[PR]

by mizuhonn | 2010-04-03 14:07 | YOGA
<< Easter Weekend 大洋王子のマイブーム >>