人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第2回 Sub classes
さて、本日2度目の代行クラス2本、朝アシュタンガのプライマリー、そして午後はバイリンガルヴィンヤサ、無事終了。

今日はクヒオデーというハワイ州の祝日。
そう、子供達が家にいるのだ…ダディも休みだからと受けてしまったあと、なんとダディはオフじゃないということが判明、ぎゃーどうしよう、ってことで、またまたお友達のお世話になった次第。
朝からワザワザきてくれた友人達、感謝!

スタジオについて仕度してると、な、な、なんと…私の大先生Taniaが来るじゃないの、なーんだ、今日プライベートなくなったのね、だったら私の出番なし?と、思いきや…
Can I take your class?

…は?

って、おいっ!
なんと大先生が、私のクラスを受けると言う…ありえない、これってテスト〜〜〜〜???

でも仕方ない、NOと言っては女がすたる。
私を信頼してクラスをそうそうにまかせてくれたんだもん、これはやるしかないでしょ。
そのあとも続々と見知らぬ顔ぶれ、いやーなんか緊張しそうだわー(汗)。

こういうときは、ウジャイブレス。
ゆーっくり呼吸して、度胸をきめて。

知らない人には怪我やヨガの経歴をちょっと確認して、さあレッスン。
マントラをする頃には結構落ちついて、手の震えもなし、アタシってかなりな肝っ玉?(笑)

初心者からTaniaまでレベルはばらばら。
ところどころ説明を簡単にいれたり、実際見せたりしつつ上級者のためにペースはくずさずクラスをリードしていく。
サンスクリットの名前も間違えずに(一回どもったけど)言えて、道に迷うこともなく最後まで!

You Rock!
終了後Taniaが言ってくれた言葉。
他の生徒さんからもとても楽しかった、他にどのクラスをもっているの、などと言ってもらえ、代行2度目としては満足の出来、だったかな?
英語でのリードも、先週よりは断然スムーズ、自分が受ける時に先生の言葉に耳を傾けたり、焼いてもらったCDで練習してみたり、そんな成果が出た感じ。

午後のヴィンヤサ、こちらはなんとホントのバイリンガルクラスに。
本来の先生には混ざることがほとんどない、と言われていたのに、今日に限って!
が、なんとかやりました、日本語と英語で。
ヴィンヤサは自分も動くので、もう30分もしないうちに、自分が一番汗かいてたり。
終って、この2人にもとても楽しかった、と言ってもらえ、やっぱり他には何を教えてるの?と聞かれた、こういう些細なことが、とっても嬉しい、新米かけだしのインストラクターとしてはね。

とにかく喜んでかえってもらえたのが、何より。
時間をかけて、自分も練習して、準備して、のレッスン。
でも『楽しかった、ありがとう』っていう一言で、ほんとに報われます。

明日は自分がクラスを受ける日!
あ〜ラクだ〜楽しみだ〜(笑)。
[PR]

by mizuhonn | 2010-03-27 14:44 | YOGA
<< 地域助け合い! Big Mistake! >>