人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Sub class
はあああああああああ。

疲れた…。

なんと、今日は初めて『自分だけの』代行クラス、が、2本!!!

しょっぱなから無理するなって?
でも、バイリンガルのクラスを最初に受けて、そのあとアシュタンガの代行の話がきたんだもん…断れない、これは!

ということで、朝9時からのプライマリーと、午後4時からのヴィンヤサ、がんばりました。

水曜日に度胸試ししたおかげか、ほとんど緊張せずに、自分がやってることを客観的にみながらレッスン開始。
2人は顔見知り、一人はレッスンで会ったことあり、もう一人は先日マイソールで『実はアシュタンガ初めて』ということで会った女性。
リードしながら彼女にちょこちょこっとポーズを教えつつ、できる範囲でアジャストもして、まだまだ課題は山積みだけど、初めてしては、まあ、いいんじゃない、っていう。
途中で様子をみにくると言っていたくせに、Tania現れず(笑)!

それからグラントと大洋とビーチへ。
遊んで、海流をお迎えにいって、ご飯とか作って、午後のレッスン。
ありえない…ちょっと休ませろーって感じだが。

午後のレッスンは日本からの観光できている女性が2人。
少ないし、レベルも似ている、そして『きついの好きです、アシュタンガも好き』と言われたので、ヴィンヤサのフローをしつつ後半は結構アシュタンガのアーサナをがんがんいれ、ヘッドスタンドやハンドスタンドもいれてやったら、『とっても楽しかったです!』と喜んでもらえた様子。
いっしょに写真までとってくれて、なんだか嬉しかった〜、楽しい旅をね。

そして帰宅すると、ダディも疲れてゴロゴロ、キッズとグラントもゴロゴロ(笑)。
シャワーあびて夕飯を仕度して、と、アタシは奴隷かい…?
いやいや、ママ業もしっかり手抜きせずにやらないとね。

自分で自分の練習をするのもとっても楽しい、でも教えるのも楽しかった!
まだまだ未熟だけど、この『楽しさ』をわかってもらうために、これから教える機会も増やしていきたいな。

今日私の未熟なレッスンを受けて頂いた皆様、ありがとう、ナマステ!
[PR]

by mizuhonn | 2010-03-20 15:23 | YOGA
<< Phuket Thai Uncle Grant >>