人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どきどきFirst Class!
なんとなんと、騙された感じで、初、クラスリードを!

本当はこの金曜日に初めてクラスを代行することになっていたアタシ。
その練習も兼ねて、じゃあ水曜の夜アジャストではいってみようか、ということに。
ところが、朝のレッスン後、ぼそっとMaybe you can lead throughっていうじゃないの。
あはは、まさかジョウダンでしょ〜っ?
と、思いつつ、いやまさか、うーん、といってみると、本気でした…Tania!

You have to do in on Friday anyway
といわれ、まあ確かにそうなんだが。
心の準備もできてないじゃん。
メンバーはいつもの、皆知ってる顔。
てか、アタシより長い人ばっかなんですけどー?!

かくして、新米のリードでベテランがアジャストするというなんとも贅沢なクラスに。

とりあえずちゃんと全部アーサナをリードして、呼吸忘れないようにして、カウントを乱さないようにして、と考えつつ、みんなシークエンスは知っている人ばかりなので説明はごく少なめ。
アジャストもちょこっとしてみたり、しかし男性もいたし皆からだのつくりがかなーり違うので、アジャストがやっぱり思ったより難しい。
自分では自分の声がやったらデカく聴こえるんだけど、何度かもっと大きく、と耳打ちされた以外、特におおきな失敗もなく、終了。

シャバーサナ、までいったときははああああああっと肩の力がぬけた。
クロージングチャントもして、ナマステ!無事、たどり着きました!
皆が拍手してくれて、You did great job!と温かいお言葉。
カウントが正確でやりやすかったよ〜といってもらえて、ほっ。
もちろんまだまだ未熟でやりにくかっただろうに、皆新米を見守ってくれてありがとう。

初めてのクラスが大好きなスタジオのアシュタンガ、なんともラッキーなスタートでした。
明日はいよいよ、朝のアシュタンガと夕方ヴィンヤサの2つを担当します。
肩の力ぬいて、楽しくね。
[PR]

by mizuhonn | 2010-03-19 08:05 | YOGA
<< Uncle Grant Yoga Photo shoo... >>