人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1day Fasting
初の試み、をしてみた。
それは…Fasting!そう、断食です。

というのも、別に痩せたいとかじゃなくて、ヨガのトレーニングで学んだアーユルヴェーダ、断食を正しい方法で行うのは、とても体にいいことなんだそう。
ただ体質によりやってはいけない人もいて、私の場合は1日〜最大3日くらいならOKという体質。
トレーニング中は通常よりエネルギーを使っているので断食は危険、旅行中やリラックスできる時期にやるのがいいんだって。
でも旅行中とかって、いつもより食べちゃうよね?
トレーニングが終って、ついつい友達とランチだったりダディがディナーに連れていってくれたりで、食べ過ぎていたので、何も予定がはいってなかった木曜日、ちょっと試してみることに。

Master Clensingといって、お水と、メープルシロップを混ぜた特別ドリンクを飲んで行うfasting。
もちろん1日だけ、と決めて。

朝みんなにご飯を用意してハーヴティーは飲んじゃったけど、そのあとヨガにいって掃除して、あまりお腹もすかなかったので実行。
ドリンクはほんのりあまく、カイエンペッパーの刺激もなかなか美味しい。
これは1日くらい楽勝じゃん?

って、思ったけど。
人生甘くない。

なんでだろう、1日くらい食べなかった日って今までにもある気がする。
が、『食べられない』と思うと、人間食べたくなるもの…とくに子供と一緒に公園にいき、遊ばせてスナックを食べさせて、いつもなら一緒に食べるのに食べられないのが辛い。
ドリンクも最初は美味しかったけど、段々『もうけっこう』って感じになってきて。
しかも、強風のハワイで、朝からお茶以外口にしてないせいか、めっちゃ寒い!つかれる!

サーフィンにいってたダデが迎えにきてくれる頃には、体は限界。
とりあえずなんか胃にいれないと、

ってことで、夜はみそ汁だけ飲んでしまいました…1day Fasting、もちませんでしたね。
でも、みそ汁がほんっとに胃にしみるっていうか、ありがたさを感じたので、これでも断食の効果あり?

このfasting、痩せるためにはやっちゃだめ。
あくまでも体をきれいにするため。
朝おきたときは胃がすっきり軽くて、いい感じだったよ。
大体季節ごとに1度やるといいらしいので、つぎは夏かな?
次回は2日に挑戦!

ちなみに、今日はがんがん食べてお酒も飲んでしまった…これじゃ断食の意味なし?
[PR]

by mizuhonn | 2010-03-13 15:18 | YOGA
<< Field Trip スペシャルご褒美 >>