人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっぱし…
最後の最後、の追い込みで、ついに。

海流発熱〜。

夕方から機嫌が悪いなあと思っていたら。
寝かしつけて部屋をでると泣く、これを繰り返し、あ、やばい感じ、と思ったらぐんぐん体が熱くなり、38.3。
あちゃ〜…。
月曜日の微熱は、やっぱし前触れだったのだ。
火曜日は元気で学校にいったんだけど。

抱っこしながら水を飲ませ、解熱剤を飲ませて、なんとか寝かせる。
が、3時半頃また泣き声。
まだまだ熱い…。

トレーニングはあと数日。
さて、どうしたものか。

熱だけで他の症状がないので、もしかして中耳炎かな。
ぎゃんぎゃん泣くのも、たぶん耳が痛いから。
泣き声でダディも起きてきて、I 'll take him to the doctor,と私がお願いする前に言ってくれた。
今日は家で仕事してくれるという。

はー…よかったー。
最悪頼めそうな友達のリストを頭の中で作ってたけど、とりあえず病院だけでもダディに行ってもらわないと、と思っていた。
熱のある海流をおいて出て行くのは、なんだかとっても罪悪感。

大洋がまだ1才になったばかりのころを思い出す。
仕事に復帰したばかりで、大洋が熱をだすたびに休んだりできない。
わざわざ1時間かけて実家から助っ人にきてもらっていたっけ。

レッスンの途中に電話してみると、予感的中、中耳炎の初期だったらしい。
薬をもらってランチも少し食べて、寝てる、というのでちょっと安心。
明日も学校は無理だろうから、ダディがもう1日家にいてくれる、という。

夕飯もしっかり食べて、熱もほぼ下がってきた。
この分なら金曜日には回復!と、信じて。
金曜日はまたお友達のお世話になるので…。

ほんとにほんとにあとちょっと、みんなのサポートでなんとか無事に卒業できそう。
だけど、思った、これはトレーニングで、始まりでしかないんだよね。
私がこれから仕事をはじめたら、こういうジレンマがしょっちゅうなんだな。
ふぅ。

海流、明日もいっしょにいられなくてごめんね。
ママはがんばってるので、もうちょっと我慢して下さい。

ちなみに…私が帰宅してからダディはサーフィンにいきました〜。
Can I go?というので、もうもちろん、どうぞどうぞ!って。
Thank you for being supportive!
[PR]

by mizuhonn | 2010-03-04 15:15 | 海流
<< Santosha あと1週間!!! >>