人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Chocolate chip cookie
Tsunami警報、警報で終ってよかったね。
でも、その警報のおかげでお天気な土曜日はつぶれちゃったけど…ま、仕方ない。

家から出ることができないので、さて、どうしよう。
思いつくのはやっぱり掃除洗濯(笑)、くーーー貧乏性だ、ここでゆっくり休めばいいのに。
そして翌週の料理したごしらえなどなど。

ついでに、子どものおやつを焼こうと思い立ち、大洋にリクエストを聞くと、やっぱり。

Chocolate chip cookie!

私のお得意なオーツやココナッツのはいった豪華ヘルシークッキー、なぜか子どもにはいまいち不評。
シンプルなシュガークッキーやチョコレートチップのクッキーがやっぱり好きらしい。
なので、今日は子供達のために。

e0068103_1102613.jpg

バターをたっぷり使うのでヘルシーとは言いがたい、けど私のレシピは若干砂糖は少なめ。
ふっくら柔らかく焼き上がり♪

ピッキーで有名な我がダディ、今日のはよくできたよ〜と言ったら、うーんA bit overcook?(焼き過ぎ?)だと。
だったら食うな!

午後になってようやく警報が解除され、ダディと大洋はベースボールの練習に行きました。
ハワイは無事だったけど、チリの被害はものすごい…自然の力は恐ろしい、近代的なパワーはまったく役にたたない。
復旧が順調にすすみますように。
[PR]

by mizuhonn | 2010-03-01 01:14 | Family
<< Free Yoga at Lu... 海流Pre-school Ou... >>