人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
海流Pre-school Outcome
海流がプリに通い始めてもうすぐ3ヶ月。
ママがお迎えに行かなくてもまーったく泣かず、学校生活を楽しんでいる海流。
先日、海流の発達度をテストするため書類が渡された。
先生からみた海流、セラピストからみた海流、そして親からみた彼の様子をそれぞれあわせて、テスト結果がでる。

Positive Socio-Emotional Skills
これはいわゆる社会生活をどのくらい問題なくできるか、といった項目。
先生や周りの大人達との関わり、子どもたちとの関わり、決められたルールが守れるかどうか、など。
2year6month
これはとってもいい結果、入学前にたてた目標からするとCompletely、達成している、という結果。
まだ言葉は出ないながらも、周りとのコミュニケーションスキルはとても高く、先生からの指示にもきちんと対応しているらしい。

Academic/Cognitive Skills
これは理解能力、そしていわゆるお勉強の部分。
びっくり、なんと3year3month
って、これって、実年齢てことよ?
先生いわく、海流の理解度や、アカデミック部分はとっても高いのだそうだ。
これをLanguage domainとして言語によるスキルでみると2year2monthsなのだけど、それでも思ったよりは遅れてないってこと?
でもまだほとんど喋らないけど…。

Motor Skills
これがいわゆる動きの部分、これは今まででも一番遅れているエリア。
Fine motor手先や細かい身体的な動き 2year11month
これはとーってもびっくり、もっと低いかと…。
Gross motor歩く、座る、走るなど大きい動き 23month-2year
開きがあるのは、立つ、歩くに関してはもうかなり追いついていて2才児程度、ただジャンプしたりすることができないので、そこがまだ18ヶ月、といった査定になるのだそう。

ABCをちゃんと言い当てて皆を驚かせた海流、言葉が滝のように出てくるのはいつかなぁ。



e0068103_11245356.jpg

ツナミ警報で自宅待機。
お兄ちゃんの後をおっかけて遊んでます。
[PR]

by mizuhonn | 2010-02-28 11:25 | 海流
<< Chocolate chip ... Tsunamiにもマケズ… >>