人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Smooth Move
アーユルヴェーダの授業4回、終了。
これはとーってもおもしろかった、終ってしまうのが残念、もっともっと勉強したかったわ。
これからは独学で、そして自分の体調が崩れないように気をつけてみよう。

この授業の中で、Vataというドーシャのバランスが崩れている人たちが多く、それにより便秘に悩んでいる人が結構いた。
これは旅行したり、ドライフード(スナックとかドライフルーツとか)ばかり食べていたり、とにかく乾燥により起こることが多い。
講師のマンディが通常1日でも出ないのは健康ではない、もし3日でない場合はなんらかのカタチでだした方がいい、といい紹介してくれたのがSmooth Moveというハーブティー。

私は便秘に悩んではいないのだけど、試してみたかったので皆と一緒に1つだけもらってみた。
早速試した人たちからは、するーんと出た〜という声あり、まったくきかなかったという声あり。
私は、平日レッスンの日に試すのはコワいので、週末までまつことに。

で、土曜の夜、飲んでみると。
なかなか美味しい。
入っているハーブをみるとスイートオレンジやカモミールもはいっている、が、やっぱりメインはセンナ、日本のセンナ茶と同じだね。
その夜は特に変化なし、おいしいじゃーんってカップ1杯飲みきってしまった。

日曜日。
下痢でした
ハーブとはいえやっぱりきついのね〜…きかなかった、という人もいたからナメていたけど、私にはきつかったらしい。

ま、これでクレンジングできたかも?

便秘に悩む人に、今度おみやげにしようかな。

e0068103_4591592.jpg

真ん中が講師のマンディ、ヨガもすっごーーーーーーく上手、力強くて素敵な女性♪
[PR]

by mizuhonn | 2010-02-27 04:59 | YOGA
<< Meditation Hiking Restorative Yoga >>