人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本来の姿
ヨガをやると痩せますか?

というのは、よく聞かれる台詞。
特に日本では『エクササイズ』としてのヨガという捉え方がまだまだ大きいのでね、ヨガ=痩せる、という方式を求める人が多い。

これにRupaliが素敵な答えをくれた。

ヨガは『自分の本来あるべき姿に導いてくれる』もの。
これは身体的なサイズもしかり、精神的なものもしかり。
余分なものをすて、あるがままの自分をみつける、これがヨガの本来の意味。

で、身体的なことで言うと、痩せるべき人は痩せ、逆に太るべき人は太る、のだそうだ。
確かに筋肉は脂肪より重いので、筋肉がつくから体重としては増える人もいるだろう。
でも余分な脂肪は落ちるので、ラインはぜったいにきれいになる、これは確か。
1年で8キロ落ちた!という人もいるし、パンツのサイズが2つ下がった、という人もいる。

さて、偉そうなことを言いながら、実は私も密かにトレーニング中に最近太った分をおとすか、と企んでいたのだけど(ダディにはナイショで)、昼間重い食事ができない分夜食べちゃうし、昼間も何かと間食してるので、特に思ったより痩せない、ガッカリ(笑)。
ていうか、筋肉ついてもしかして重くなったか?
あ、でも、このあいだ、激やせ時代に買ったほそーーーーいジーンズ、ぜったいはけねーと思ってしばらくはいてなかったのをはいてみたら、はけました(かなりきつかったけどね)ってことは、やっぱししまったのかしら。

って、スタイルのハナシじゃないんだって。
本来の自分、とは、一体どんなものなんだろう。


e0068103_15164452.jpg

こんな姿?

e0068103_1518622.jpg

それとも?


自分探しの旅、あと残り10日をきった。
悟りにたどり着くまでは、まだまだ。
[PR]

by mizuhonn | 2010-02-25 15:19 | YOGA
<< Restorative Yoga Vinyasa day >>