人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Baseball Game
さて、土曜日、ヨガ指導実習のあと、本当はもういっこレッスン受けて帰ろうかな…と密かに計画していたんだけど…その日は大洋の野球のスプリングシーズン初ゲームの日だった!
ダディは来なくてもいいよ、と言ってくれたけど、最近キッズと過ごす時間も減っているし、やはしここはファミリーを優先すべき?

ということで、いそいでかえってシャワーあびて、食事して、野球にいってきたよ、いや〜できたママだわ←当たり前だってば

e0068103_23073.jpg

スプリングシーズン、最初のバッターボックスでは見事なヒットを!
Good job~!

実はちょっとしたコーチのミスで、新しい帽子をもらっていなかった大洋。
オープニングセレモニーでそれに気づいて、行く前から不機嫌だったので、コーチに電話してもってこいって言え!と私は言ったのに、ダディはコーチが多分試合には持ってくるだろう、と言いそのまま試合の場所へ。
案の定、コーチは気づいてなくて家に余った帽子を置いてきたという。
大洋、むくれる…I don't want to playって。
ダディはJust cap, no big deal!と言うけど、そうじゃないのだ、子どもにとってこういうのはBIG DEALなんだよ、ダディ!
他の子がみんな同じ新しいのをかぶっているのに、自分だけ前シーズンのをかぶるわけにはいかないのよ。
で、泣き始めた大洋をなぐさめつつ、ダディに『コーチにいって、奥さんが後でくるときにもってこいって言って!』と命令お願い。(だから電話しろっつっただろ?Listen to your wife!)
大洋はそれを聞いて、ようやく納得、涙をこらえて、フィールドに出て行った。

無事、帽子は試合の途中で届けられました、よかったね、大洋。

本日の成績は2打席2ヒット、イチローもまっさお?(笑)

さて我が家のもう1人の王子は…
e0068103_214449.jpg

デビュー準備万端か…?
[PR]

by mizuhonn | 2010-02-22 02:14 | 大洋
<< 海を超えて 第2回Teaching Ses... >>