人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクシデント
今日、ちょっとしたアクシデントが。

そもそも、公園で遊ばせていたらいつものようにアイスクリームトラックがきて、相変わらず頑として『買わない』アタシ、そこで大洋は半べそ…ごねるなら帰るよ、と鬼のような母におそれをなして、なんとか機嫌を直して遊んでいたんだけど、まず、こっから雲行きがあやしかったのよ。
ダディが迎えにきて帰宅、シャワーをなかなかあびようとせず、ここで今度はダディにカツをいれられ、泣きながらシャワーを浴びる大洋…。
で、今度は、こいつも懲りない、夕飯のシチューをみて『I don't like it!』と言い、またまたアタシに『だったら食うな!』と夕飯ぬきのピンチにあい、また泣きそうになる大洋。
(結局食べながら、I like it! Thank you for making it!と笑顔になってたんだけどね)

そして、夕飯後カウチでダディと海流とオリンピックをみていたとき、アクシデント。

がしゃん、どしーん!
うぎゃー!
『大洋っ!』というダディのどなり声、でもって泣き声は海流!

一体なにが?あわててリビングにいくと、海流がどうやらカウチから横にあるおもちゃ箱に頭から落下した模様…!

ダディにこっぴどく怒鳴られ、今度は大洋も泣き出した。
どうしたのか、というと、海流に大洋がよっかかるようにして、押すつもりはもちろんなかったんだろうけど、そのために海流が落ちる、という結果になったらしい。
あわてて海流を抱っこしてみると、おでこにちょっと切り傷…でも、ま、たいしたことなくてよかった。
大洋は自分のしてしまったことにびびって、かわいそうに大泣き。

謝ったんだから、わざとじゃないし、大丈夫、でも今度から気をつけるんだよ、と海流をだっこしながら、大洋をなぐさめて。
って、やってるのに、ダディは一人でTVみてるし!
おい!だいたいアンタとなりにいたんだから、みてろよ!(←自分のことを棚にあげて、こうなるとダディをせめたくなるわたしです)

泣きすぎて疲れたのかなあ、カウチでねちゃいました、大洋。
ふんだり蹴ったりだったね、今日は。

e0068103_161095.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2010-02-18 16:10 | 大洋
<< Anusara Yoga Ashtanga! >>