人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Ashtanga!
ヨガのトレーニングで毎日散々ヨガをしているんでしょう、そろそろ疲れて『もうヨガはいい』なんて思ってない…?

って、それは大間違い。
それどころか…もっともっと、More more!これはもう、中毒です。(笑)

特に、アシュタンガを日頃やっている私としては、ぢつは…ちょっと物足りない、というか、アシュタンガのレッスンが少ない、のが残念。
毎日アシュタンガ、くらいに思ってたのに、先週は1度しかなかったのだ。
今回はアシュタンガ&ヴィンヤサのトレーニングなので、混合なのは知っていたけど、割合が少ないかな。
アシュタンガに慣れてる私にとってヴィニヤサは逆にきついし、新しい分野も学べるから今後にはとても役立つ、んだけど、ちょーっとアシュタンガが恋しい…すでに、かなりなヨガ馬鹿ですな。

ということで、せっかく唯一のお休みの日曜日なのに、いっちゃいました、アシュタンガ。
近所のOpen Spaceというスタジオで、知っているインストラクターのフルプライマリーがあるのを発見。
そして友だちも行くというので、これはぜひ!って。

インストの彼女は日本人だけど、ばりばりのバイリンガル、クラスはもちろん英語。
クラスは初心者からまあまあの上級者までいたかな?
フルなのでテンポはかなり早め、最初はちょっと呼吸の早さにとまどったくらい。
でも90分のクラスですべてぬかずにフルをするとなると、このくらいじゃないとだめなのかも。

しばらくアシュタンガのフルをしていなかったので、どうかなと思ってたけど、結果、きもちよかった〜!!!
トレーニングで呼吸や細かいことをやってるせいか、逆にとりやすいアーサナも増えたくらい。
苦手なガルパピンダーサナからローリング、クックターサナも手をぬかずに!(いや、ローリングはかなりごまかしたけどね 笑)
90分があっという間。

偶然、クラスでトーレニングの通訳をしているAさんと遭遇、彼女もアシュタンギなのだ〜。
2人で楽しかったね〜と話してたけど、この時点では2人とも翌日『体が痛い』となる現実はしらず。(笑)

やっぱりアシュタンガ好き。
リラックスをもとめてヨガにくる人が多い中、なぜ自分は一番激しいといわれているアシュタンガに惹かれるのか。
やっぱりPitta(火)だからかしら…?

体に無理のない程度に、ヨガ中毒を楽しもう♪
[PR]

by mizuhonn | 2010-02-18 00:01 | YOGA
<< アクシデント ママのいないFurlough >>