人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Teacher Training Start!
いよいよ、です。
土曜日の夕方、Teacher's Trainingのオリエンテーション開催。
朝レッスンを受け、そのあとファミリーでビーチにいって、それからオリエンテーションへと、相変わらず、の私。

今回のコース参加者は12名。
私以外はもちろん皆日本から、このコースのためだけにハワイに1ヶ月滞在しにきている。
わかってはいたことだけど、こうして顔合わせして事故紹介などなどしていると、本当に私は大丈夫なのか?という気になってしまった。

なにせ、1日にびっちり、週に6日の1ヶ月。
他の人は4時や5時半にレッスンが終って、あとは自分だけの時間。
宿題をやったり、しっかり休んだり、あとは同じ志を持つ仲間達としゃべったりご飯食べたりね。
私はそれから帰って子どもを迎えにいって、遊んで、食事の仕度をしたりお風呂にいれたり。
唯一お休みの日曜日は、多分食料品買い出しと洗濯、掃除、それから食事の下ごしらえなんかに追われることになる。

オリエンテーションでわかったことは参加者のほとんどがすでに教えているということ!
えええ〜まじっ?
ちょっと待てよーって思ってしまったけど…いやいや、まずそうやって人と比べるのをやめないと。
自分は自分、別にこれは競技会でもなんでもなくて、今までやってきたことをさらに深く極めるため、自分のために受けることに決めたんだから。
そしてこのヨガが、自分がずっと求めていたものだと感じたから、やるんだから。

とはいえ、まだ未熟なアタシ、すでにちょっとびびってるし(笑)。
んなことしてるヒマはない!

今日は明日からのコースに備えて、レッスンはお休み。
朝からお掃除、洗濯、買い出しにいってチリとカレー、ポテトサラダを作って今週のディナーのために保存!
早速宿題の本をちょこっと読んで、今からはキッズとの時間、公園に遊びにいきます!

宿題の1つが、毎日感謝するものを5つ思い浮かべましょう、というもの。
まずはもちろん家族。
今こうしてハワイで過ごせているのもがんばってくれているダディのおかげ、キッズのおかげ。
離れた日本から見守って応援してくれている実家のおかげ。
そして友だち。
今回コースを受けるにあたって、実家支援の期待できない私は友だちに頼るしかなく。
みんなとっても協力的で、ありがたい、足をむけて寝られません。
ハワイ。
このなんともいえない気候と空気、生活は苦しくてもここにいたいと思わせる何か。
ヨガ、と、私をヨガに導いてくれた先生達。
それから自分自身!
こんなにがんばってる自分に!(笑)


e0068103_8382391.jpg

ヨガハワイ共同経営者の2人。
私がアシュタンガにはまったのはこのTaniaのおかげ、まじでFell in loveといった感じ(笑)。
背の高い方がプログラムのメイン指導者であるRupali、彼女の穏やかな雰囲気はみんなをとってもリラックスさせる、不思議な魅力の持ち主。

1ヶ月、よろしくお願いします♪
[PR]

by mizuhonn | 2010-02-08 08:40 | YOGA
<< YOGA 生活 Lion King >>