人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
満足
今日はMysoreのクラスに。
これはアシュタンガのシリーズを、リードなしでそれぞれが自分のペースでやるスタイル。
Mysoreというのはインドの地名で、そこで行われているスタイルが、これ。

まだまだ初心者の域をぬけてはいないのだけど、もっともっとビギナーの頃はこのMysoreが苦手だった。
リードされないと順番がわからないだけではなくて、周りのペースが気になって気になって、ちっとも集中できないのだ。
最近ようやく慣れてきた、自分のペースでできるようになったし、それに個別にアジャストしてもらうのもとてもありがたい。

しかし、そうはいっても、まだまだ、なアタシ。
何かできるようになると、何かをなおされる、というカタチで、なんだか成長してるんだか後退してるんだか?

大好きな先生に、アシュタンガのクラスを受けてどう?精神的に、身体的に、どう感じる?と聞かれた。
疲れるとか、心地よいとか、エネルギーをもらうとか、皆いろいろ。
私はそのときどういう気持ちだろう、とぴったりな言葉が思い浮かばず。
が、あとになって、これだ!と思ったのが、Be satisfied とっても満足した気持ち。
特に朝のレッスンがいいのは、そのあと一日とても満たされた気持ちになれること。
カラダは疲れていても充足してて、レッスンしない日はなんだかとても大事なものを見落とした気分になるのだ。

来週からいよいよトレーニング開始。
家族や友だちには迷惑かけることになるけど、自分としては至福の1ヶ月になりそうな、なるといいな。

がんばってブログはアップするぞ〜!
[PR]

by mizuhonn | 2010-02-04 16:16 | YOGA
<< Mana Bowlと子育て談義 おっさん >>