人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Genius!?
最近、とっても驚いたことが。

海流ってもしかして…天才少年っ?

んなわけないって。
なんだけど、ね、実は、海流、もう
ABCがわかってる!

んなわけないって?
いやいや、ホントなの。
まだ喋れないのに何いってんの、って思うでしょ?
ところがね。

Which is A?
e0068103_804322.jpg

おおおおおおおthen which is M?
e0068103_812316.jpg

おおおおおおおお!

てな具合に(どんな具合だよって?)。
クリスマスにじいじばあばから大洋がもらったABCの磁石。
それを遊びのつもりで海流に選ばせてみたら…あれ?
ほぼ、あってる。
たまーに間違えるけど、ほとんどの確率でどれがA?と聞くと、ちゃーんと正しい物を選ぶのだ。
しかもNとか、Rとか、ちょっと聞取りづらいのも、しっかりあってる。
これはまじで、わかってるんじゃない!?

ダディもこれにはびっくり。
大体3歳児でABCってそんなに出来る子はいないのだよ。
なんでだろう、と考えてみると、公園の遊具に書いてあるABCを、一緒に読みながら指差しして遊んだことくらいしか思いつかない。
でもそれだけで?

不思議だ、まだちゃんと言葉も発しない海流。
ダウン症の子どもは、人より遅れていることが多いけれど、脳の部分でとても開いている部分もあるのかもしれない。
海流はサインを覚えるのもとても速い、とセラピストが驚いていたっけ。

もしかして海流は喋る前に字が書けるかも?!(笑)
なーんて。
ちゃんと喋るのも練習しないとね。
[PR]

by mizuhonn | 2010-01-18 07:49 | 海流
<< おニュウ Base Ball再び >>