人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アジア人の宿命
今まで、どちらかというと、自分で言うのもなんだけど、『脚が短い』と言われたことはなかった。
が、やっぱり、日本人なのね〜…ヨガでそんなことを実感しようとは!

ヨガのアーサナ(ポーズ)で私の苦手なものがいくつか(ていうか、いっぱい)あるんだけど、そのほとんどが、私のカラダの構造からいって難しい、らしいのだ。
You have long torso, so it's not easy
Long torso、要は胴が長いっちゅーことですね。
欧米人に比べてアジア人は胴が長く、手足が短い。
私はどちらかというと手が長いので、それはまだ救われてるんだけど、そして脚も短いとは思ってなかったが、やっぱし短いってことね(笑)。
しかも私の場合、背中が異常にまっすぐ、というか逆にそってるくらいなので、これまたさらに磨きをかけて難しいのだ。
胴が長い分、背を丸くしなければならないのに、それができない、なので届くところに手が届かない、みたいなかんじ。
そして背中がそっているのでヘッドスタンドなどをするさい(頭の逆立ちみたいなものね)どうしても弓なりになっちゃう、これもよろしくない。

ハワイにきてかなーり太ったんだけど、それでもBecause you are light、軽いのでカラダが浮いてる、と言われることも。
軽い方がとりやすいポーズもあれば、多少重みがあったほうがとりやすいポーズもあるのね。

ま、とにかくすべてはコアの使い方と呼吸なんだけどね…まだまだです。

トレーニングまであと1ヶ月たらず。
どきどき、楽しみなような、コワいような。
[PR]

by mizuhonn | 2010-01-14 14:32 | YOGA
<< Pioneer Saloon ガールズランチ >>