人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Botanic Garden
グランパのお墓参りをすませたあと、ダンおすすめのホリディイベントにトライ。
The United States Botanic Garden
植物園、なんだけど、このクリスマスホリディ中電車を展示したスペシャルイベントをやっているとのこと。
大洋も海流も喜ぶに違いない。
それになんといっても、室内、これがポイント高し、げきサムで、もうハワイっこは凍えてるんだよ〜〜

到着してみると、さすがホリディ、混んでる。
アメリカでもやっぱり並ぶのね(笑)。

e0068103_11302391.jpg

やっとのことで中にはいると、なるほど、これは子供が喜ぶ企画だわ。
小さな町並みの中をいろいろな電車が走ってる。
e0068103_113144100.jpg

2人とも一生懸命。
ついでに、といったら失礼だけど、ちゃんと植物園そのものも見学してきましたよ、特に植物好きというわけではないアタシ、だけど感動したのがこれすべて『無料』!
ワシントンDCにはスミソニアン美術館という有名な美術館があり、それに関係しているものはすべて無料。
前回訪れたスペースミュージアムも無料だったし、この素敵なイベントも無料。

帰りが遅くなったので、この日のディナーは近所のピザレストランで。
いわゆるファミリーレストラン、ピザやパスタにサラダバーというメニュウ、驚いたのがキッズパスタのでっかさ!
e0068103_11354535.jpg

…これ、普通の大人サイズだって。
グランマのオーダーした大人のパスタは、まさにどんぶり、だったもんね。
さすがに残してお持ち帰り。

寒い本土の滞在も残すところわずか。
ホリディとはいえあまりにも『アメリカン』な食生活なので、そろそろ、あっさり和食を渇望、もうサラダバーのドレッシングさえ食べたくないってとこまで来ております。
寒いところにすんでるとやっぱり脂肪を欲するんだね、自然の摂理ってこわい。
[PR]

by mizuhonn | 2010-01-05 11:38 | Family
<< Hawaii帰宅 Gran-pa に会いに Ar... >>